Loading

PHOTO-BLOG

パタゴニア:チャルテン村をベースにしたサポート体制

1.jpg
11月から始まるパタゴニアのトレッキング・シーズン。
2014/2015シーズンは、アルゼンチン・パタゴニアのフィッツロイ山群、チャルテン村を基点にご案内いたします。
弊社は、個人でも安心してトレッキングを楽しむために、トレッキング専門の現地パートナー会社とともに、お客様を現地サポートします。
チャルテン基点の様々な日帰りハイキングやテント泊トレッキング、氷河ハイキングでは、トレッカーの立場で見れる現地スタッフが終日サポート・デスクにいる事、それはとても心強い事です。
個人でのパタゴニア周遊には、チャルテンとカラファテを基点に旅行すると、費用の面でも効率的に動けます。パイネ山群へのセットプランも、フィッツロイ山群とともに周遊の手配可能です。カラファテからパイネ国立公園への直行バスも運行します。
年々トレッキングやアクセスの進化するアルゼンチン・パタゴニアのチャルテン村。今までよりも簡単にテント泊トレッキングもご案内できるでしょう。
新シーズンのパタゴニア・トレッキング手配の詳細は、5月下旬に弊社ホームページで発表する予定です。
地球の真裏まで行くからには、ぜひ「歩く」事でパタゴニアを体験していただきたい。この想いは弊社の理念とも言えます。
パタゴニアを代表する山・フィッツロイ山麓は、とてつもないインパクトがあります。その山麓を歩けば、きっとパタゴニアの自然の虜になるでしょう。そんなパタゴニア体験をするには、やはり「歩く」事が重要です。
11月~3月に南米への旅行やトレッキングを希望の方は、観光だけではなく、ぜひ弊社の手配でパタゴニアをトレッキングしていただきたいです。

パタゴニアにご興味のある方は、ぜひお問い合わせください。
2.jpg
3.jpg

関連ページ

パタゴニア氷原を取り巻く、この世あらざる景色... 台風のような嵐の翌日、雨雲は飛び去り、パタゴニア南部氷原(大陸氷床)では珍しい“晴天”が訪れた 風の音が消え去り、聞こえる音は雪を踏みしめる足音だけの静寂で、耳鳴りが気になるほどだった。 東西は屏風のように屹立するアンデス山脈に挟まれて、氷原は南北に果てしなく続く 「直観とは魂でものを見る...
探検家エリック・シプトンが探査した幻の「ビエドマ火山」... エリック・シプトンの伝記「嵐の大地」は、1958年から1962年にかけて行われた数度にわたるパタゴニア探検の記録だ。 当時、ビエドマ氷河の源流に、“ビエドマ火山”があると噂されていた。その火山があるとされる場所は割りと簡単に特定されていたが、誰も到達していなかった。その火山の真偽を確かめる...
姿形を変えて環境に対応する南極ブナ:秋のパタゴニア... パタゴニアに自生する南極ブナは、その環境に合わせて姿を変える。 標高が高く風通しの良い場所では、ハイマツのように地を這い低く小さく育つ。紅葉で色づくのも、まずは背の低い南極ブナからだ。 生息環境に適した場所では、南極ブナは森を形成して20メートルほどの高さに成長する。強烈な嵐の日も、この...
フィッツロイ峰が紅葉に染まる:秋のパタゴニア(エル・チャルテン村)... パタゴニアのフィッツロイ山麓の紅葉 春夏秋冬がはっきりと分かれるパタゴニアでは、季節の移ろいもまたはっきりと、鮮やかに変わります。 厳しい冬を前にして、秋は深まり人気も減るなかで、フィッツロイ山麓の紅葉もまた静かにピークを迎えます。 初秋の南極ブナの森は橙色に色づき、秋の深まりとともに...
フィッツロイ山麓の清冽な水を飲む 夕方の風は、骨身に染みるように冷たい パタゴニア大陸氷床で、セロトーレ直下からの風を楽しめる余裕があるのは一つの幸運だ 世界でも稀にみる悪天候のまさに核心部にいるからだ 氷河源流部の氷は圧縮されて硬く密度が濃い。氷河は、セロトーレから吹き飛ばされた砂利で薄く覆われているが、砂利の間にときお...
牙を剥くパタゴニアの暴風:フィッツロイ峰にて... 嵐が訪れると、フィッツロイの天候はそう簡単には変わらない。 フィッツロイもセロトーレも厚い雲に覆われて、姿を現す気配は全くないのだ。 山麓は強風で歩けないほどになり、這う這うの体でチャルテンに撤退することもある。 チャルテン近くの森に入ると、風は、“突然”、というように止む。 強風が吹き...

フィッツロイ直下のトレス湖で迎える神聖な日の出

縄文の名残:奥多摩・古里のイヌグスと社

パタゴニア

関連記事

  1. トーレス・デル・パイネ峰と山上の湖/パタゴニア

    2016.12.15
  2. 南米の伝統料理:エンパナーダ(ミートパイ)

    2017.12.23
  3. 映画『笑う故郷』の舞台背景:南米アルゼンチンとは

    2017.08.31
  4. 秘境クルーズ特集:ガラパゴス諸島、パタゴニア、アマゾン、南極大陸

    2018.10.29
  5. パタゴニアの気候変動:ビエドマ氷河の急激な後退と大崩落

    2017.08.08
  6. パタゴニア原生林のコンドル・ロッジとカヤック・ツアー(フィッツロイ)

    2018.06.19
2019年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

パタゴニア

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP