Loading

PHOTO-BLOG

パタゴニア:チャルテン村をベースにしたサポート体制

1.jpg
11月から始まるパタゴニアのトレッキング・シーズン。
2014/2015シーズンは、アルゼンチン・パタゴニアのフィッツロイ山群、チャルテン村を基点にご案内いたします。
弊社は、個人でも安心してトレッキングを楽しむために、トレッキング専門の現地パートナー会社とともに、お客様を現地サポートします。
チャルテン基点の様々な日帰りハイキングやテント泊トレッキング、氷河ハイキングでは、トレッカーの立場で見れる現地スタッフが終日サポート・デスクにいる事、それはとても心強い事です。
個人でのパタゴニア周遊には、チャルテンとカラファテを基点に旅行すると、費用の面でも効率的に動けます。パイネ山群へのセットプランも、フィッツロイ山群とともに周遊の手配可能です。カラファテからパイネ国立公園への直行バスも運行します。
年々トレッキングやアクセスの進化するアルゼンチン・パタゴニアのチャルテン村。今までよりも簡単にテント泊トレッキングもご案内できるでしょう。
新シーズンのパタゴニア・トレッキング手配の詳細は、5月下旬に弊社ホームページで発表する予定です。
地球の真裏まで行くからには、ぜひ「歩く」事でパタゴニアを体験していただきたい。この想いは弊社の理念とも言えます。
パタゴニアを代表する山・フィッツロイ山麓は、とてつもないインパクトがあります。その山麓を歩けば、きっとパタゴニアの自然の虜になるでしょう。そんなパタゴニア体験をするには、やはり「歩く」事が重要です。
11月~3月に南米への旅行やトレッキングを希望の方は、観光だけではなく、ぜひ弊社の手配でパタゴニアをトレッキングしていただきたいです。

パタゴニアにご興味のある方は、ぜひお問い合わせください。
2.jpg
3.jpg

関連ページ

フィッツロイ山麓・ピエドラブランカ氷河の急激な後退... パタゴニアの開拓時代を代表する探検家の一人、アゴスティーニ神父の代表作「Andes Patagonicos」には、パタゴニアの山岳写真を中心に、当時の風景・先住民・開拓民の生活など、多くの貴重な写真が載せられています。 アゴスティーニ神父は、詳細な記録を残しただけではなく、秀逸な写真も大量...
パタゴニアの変化自在な「レンズ雲」の魅力/フィッツロイ山麓... パタゴニアのもう一つの主役:レンズ雲 パタゴニアの魅力の一つが「雲」にあることは、実際に行ってみると納得がいくことでしょう。 西からの暴風に飛ばされて生じる「レンズ雲」と呼ばれる不思議な高積雲は、パタゴニア名物と言っても良いほどです。 その雲の形は、ときにこの世の終わりを感じさせる...
パタゴニアの秋:フィッツロイで過ごす、荒天の停滞日... パタゴニアの先住民・テウエルチェ族は、フィッツロイを“チャルテン(煙を吐く山)”と呼んでいました。 そして、ヨーロッパの探検家や開拓民も、つい100年ほど前まではフィッツロイを活火山と考えていました。 それほどに、フィッツロイの峰々は雲に覆われることが多い山です。 フィッツロイを望...
パタゴニア:フィッツロイ峰と天の川を望む野営地... “嵐の大地”と呼ばれるパタゴニアで、雲一つ無い夜空に、満天の星を望めたなら、それはとても幸運なことでしょう。 フィッツロイ峰は、先住民テウエルチェ族に“チャルテン=煙を吐く山”と呼ばれるほどに、雲はまるで噴煙であるかのように、山頂部に張り付くと離れない山であるからです。 秋のある日、...
【パタゴニアの紅葉】華麗な南極ブナの色彩変化:フィッツロイ山麓... 南米パタゴニアの秋は、日本に引けを取らない鮮やかな紅葉に彩られる美しい季節です。 ブナの木の紅葉というと、北半球のブナは黄色や橙色にこそ染まりますが、パタゴニアでは赤く色づくのです。 一か月かけて少しずつ色彩を黄色から赤へと変化させる南極ブナの紅葉を辿ってみます。 パタゴニアの森を...
紅葉とフィッツロイを撮影する(パタゴニア)... 4月上旬から中旬にかけて、パタゴニアは南極ブナの紅葉の季節を迎える。 日に日に気温は下がり、雪もたびたび降るようになる。 降雪を繰り返すたびに、南極ブナも一段と紅くなっていく。 日本の紅葉と違い、南極ブナの紅葉はもっと時間をかけてじわじわ紅くなる。 夏に比べて寒さは厳しくな...

フィッツロイ直下のトレス湖で迎える神聖な日の出

縄文の名残:奥多摩・古里のイヌグスと社

パタゴニア
パタゴニア

関連記事

  1. 紅葉とフィッツロイを撮影する(パタゴニア)

    2016.02.05
  2. オーロラのように幻想的なパタゴニアの雲:朝日・夕日

    2017.12.28
  3. 嵐の予兆はセレトーレから始まる:パタゴニア

    2015.06.07
  4. パタゴニアの名峰・フィッツロイを展望する3つの方法(チャルテン村)

    2017.05.20
  5. パタゴニアの美食「羊」:アルゼンチン伝統料理アサード

    2018.10.11
  6. マルコーニ氷河に轟く雪崩の轟音:パタゴニア氷原

    2015.05.16
2019年1月
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
パタゴニア

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP