Loading

PHOTO-BLOG

【ペルー・アンデス】トレッキング・シーズンが始まります!

10101peru.JPG
ペルー・ブランカ山群
5月から9月、ペルーとボリビアのアンデス山脈が乾季に入ります。
山を歩くにはベスト・シーズンです。
日帰りハイキングからテント泊トレッキングまで、様々なプランがあります。
テント泊のトレッキングでは、キャンプ装備・食事・荷物の運搬など、トレッキングを円滑に運営するための手配が重要となります。トレッキング当日に、現地スタッフとトラブルが起きれば、せっかくのトレッキングも台無しです。
弊社で手配するトレッキングは、お客様の体力に合わせて、お勧めのトレッキングを手配をするのを始め、トレッキング運営全般に関してきめ細かな手配を目指します。
現地ではトレッキングによって、ポーターやロバ又はリャマが荷物を運びます。参加者が預けられる荷物には制限があります。ご希望によってはパーソナル・ポーターを手配して、荷物を全て預けたりもできます。通常のパッケージ・ツアーと違い、事前の細かい準備がトレッキングの成否を分けることになります。
また、引率する現地トレッキング・ガイドの能力によっても、トレッキングの内容は大きく異なります。現地でトレッキングを手配担当する会社も、日本人の引率に慣れています。
より良い内容のトレッキングは、事前の手配が重要です。トレッキング手配に慣れた弊社にご依頼いただければ、安全で安心なトレッキングを手配します。
希望のトレッキング・コースに自分の体力が合っているか不安な方は、ぜひ弊社にご相談ください。
<推奨するテント泊トレッキング参加人数>
●ブランカ山群:2名~
●インカトレイル:2名~
※インカトレイルの入山人数規制
入山人数が規制されているインカトレイルは、出発日の3ヶ月前には入山許可証が完売しています。なるべくご出発の4ヵ月前には許可証を購入することをお勧めいたします。

関連ページ

マチュピチュ遺跡とインカトレイルを堪能するペルー旅行『 7つのポイント』... 峻険な渓谷を見下ろす、天空の遺跡マチュピチュとは 峻険な岩山の尾根を覆うように建設されているマチュピチュ遺跡は、コンドルのように空から見なければ発見することができない、まさに“空中都市”です。 “空中都市”マチュピチュがハイラムビンガムに発見されたのは1911年でした。 その発端は、付...
2018年ブログ人気記事セレクト 今年のブログでアクセスの多かった記事をいくつかをピックアップしました。 中世スペインとアラビア文明の衝突:ピレネー山脈トレッキングの魅力 アラビアからヨーロッパへ文明の主役が交代する時、その激動の舞台はスペイン・イベリア半島でした。トレッキングで壮大なピレネー山脈を歩き、風景・花・歴史・...
《山岳写真》ブランカ山群・ワスカラン国立公園の名峰ワンツァン... 標高差約2000mの大氷壁の名峰ワンツァン(6394m) ペルー・ブランカ山群(ワスカラン国立公園)の山々は、赤道直下で発達する“熱帯氷河”を抱く氷雪峰の一大山群だ。 広大な山域は真っ白な氷河に一面覆われていることから、「白い山脈=ブランカ山群」と呼ばれるようになった。 年々、氷河...
トレッキング・登山に最適:パタゴニアの2つのレインウェア... パタゴニアが日本人のために作った雨具「クラウドリッジ・ジャケット」 パタゴニア社から新作の雨具「クラウドリッジ・ジャケット」が発売されたので早速購入して、山で使用しています。 このジャケットは日本人が主導で開発した、日本の多湿な環境で快適に過ごすことをコンセプトに、日本人に向けに開発され...
ペルーの白亜の古都「アレキパ」:青と紅の聖カタリーナ修道院... コルカキャニオン観光の基点:アレキパ コンドルの谷・コルカキャニオンの基点となる都市、アレキパでは街歩きの時間も確保したいところです。 ペルーではクスコに次ぐ2番目に美しい古都で、スペイン統治時代のスペイン風コロニアル建築が中心部には広がります。 周辺で取れる白い火山岩を使って街が作られた...
ワスカランとワンドイを望む、ユンガイ村の展望台... 今年のアンデス山脈は全般的に、乾季の始まりが遅れていた 例年では5月には乾季が始まり、すっきり晴れていることが多いのだが 6月にさしかかる頃も、ブランカ山群には雨季の厚い雲が多かった 時に雲は山を覆ってしまい山中では雨をもたらすが、夕陽が当れば美しく染め上がることもある 夕方、ユンガイ村...

星を見に行く <5月~10月の南米>

【北海道・ニセコ】コンドミニアムに滞在する、スキー旅行

関連記事

  1. ペルー:コンドルが舞う谷、コルカ・キャニオンへ

    2016.07.30
  2. 代表的なメニューを完食!「ペルー料理お食事会」

    2016.03.08
  3. ブランカ山群・ワイラス回廊:カルワス村の市場

    2015.07.16
  4. インカ文明の聖なる3種の動物:“巨大な祭壇”ケンコー遺跡(ペルー)

    2018.04.12
  5. ワンドイを望むアンデスの小さな村とキヌア畑

    2015.07.12
  6. ペルー料理:アンデスの山の幸「ルピナスのセビーチェ」

    2017.11.28
プーマオンラインストア
パタゴニア
2019年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

パタゴニア

最近の記事

ビックカメラ.com

アーカイブ

PAGE TOP