Loading

PHOTO-BLOG

星を見に行く <5月~10月の南米>

IMG_0862.JPG
パタゴニアにて
中南米の旅で楽しみにしていることの一つは、「星を見る」ことです。
大きな空の下で信じられないほどの星が輝く夜空が広がっていたりします。
普段忙しく働いている時の日常生活とは別の、こんな「非日常」も一つの現実です。
旅先で見上げた星空は、きっといつまでも忘れないでしょう。
ふとした瞬間に思いだすような静かな力を秘めた星空の風景。
これから乾季を迎えるアンデス山脈では、星空を見るには最適な季節が始まります。
星空が抜群に見れる特におすすめの地域を考えてみました。
●ウユニ塩湖(ボリビア)
●アタカマ高地(ボリビア、チリ)
●ブランカ山群(ペルー)
●太陽の島(ボリビア)
旅のテーマの一つとして、「星空を見る」ことも魅力的です。

関連ページ

マイノリティの世界観を感じる「神話」... 「神話」に興味を持っている。 世界各地には多くの神話が残っているが、それらの「神話」の背後にある世界観が好きなのだ。アニミズムによる自然観と言い換えることもできるだろう。 「神話」を読む時に、真正面から読み物として取り組むと、私は「神話」を掴むことができない。挫折してしまう。日本で言えば、ヤマタノ...
SNSでの情報発信:各アカウントの紹介... アンディーナトラベルでは、ツイッター、フェイスブックなどのSNSでの発信とともに、トラベル・クラブ会員向けに「会報誌」の発送で情報発信を行っています。 弊社で発信している媒体を下記にまとめましたので、ぜひご覧ください。 ツイッター 南米でのの様々な旅行情報やトレッキングに関する情報、ブログ...
海外旅行をさらに楽しくする体験:トレッキング... 海外トレッキングで、山や砂漠や草原を歩く。 それは経験豊かな人だけができる特別なこと、そのような敷居の高いイメージが、海外トレッキングにはあるでしょう。 実際にそうなのだろうか。 トレッキングと一言でいっても、山歩きのコース・レベルは千差万別です。 ペルー・インカトレイルだけを見てみても...
お助け食材 ジャガイモ ジャガイモの原産地はペルーのアンデス山地です。ペルー国内だけでも3000種類以上あると言われています。市場などで実際に売られているのはそのうちの10−15種類ほどで、調理法やメニューに合ったものを選びます。 ところで実際のところどのくらいの量が消費されているのでしょうか? 世界の一人当たりの平均年...
自立した旅行を応援します【アルゼンチン・パタゴニア】... アンディーナトラベルは、自立した旅行をする「個人旅行」を応援しています。 現地では、日本語ガイドや英語ガイドを手配するのは、ご予算次第なところでもあります。 ガイドさんの手配も全行程をきっちりつ付けられるし、必要な部分だけに付けて部分的な送迎はドライバーだけの手配だけにすることもできます。 もちろ...
パタゴニアの巡り方【一案】:フィッツロイ&ペリト・モレノ氷河、そしてパイネ国立公園... パイネ国立公園 パタゴニアのメインとなる「ペリト・モレノ氷河」と「フィッツロイ山群」はアルゼンチン側にあり、基点は『カラファテ』です。もう一つのパタゴニアの顔である「パイネ山群」はチリ側にあり、基点は『プエルト・ナタレス』です。 2つの国を巡るには時間がかかるので、アルゼンチンをメインにめぐりなが...

パタゴニアの民族史② 牧場(エスタンシア)の開拓民

【ペルー・アンデス】トレッキング・シーズンが始まります!

関連記事

  1. 11/19(木)~写真展「パタゴニア&ギアナ高地」開催①

    2015.11.16
  2. トラベルクラブ特典2017カレンダー「南米の一望千頃」

    2016.10.17
  3. パタゴニアの民俗史③ 大開拓時代の到来

    2013.07.06
  4. 自分だけの聖地を作る

    2012.04.27
  5. フジモリ元大統領

    2013.09.24
  6. 先住民の伝承による、山や土地の名前

    2012.08.18
プーマオンラインストア
パタゴニア
2019年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

パタゴニア

最近の記事

ビックカメラ.com

アーカイブ

PAGE TOP