Loading

PHOTO-BLOG

ペルー・インカトレイル:2018年のトレッキング入山許可証

ペルー・インカトレイル入山許可証2018:販売開始

マチュピチュ遺跡へ歩く3泊4日のテント泊トレッキング「インカトレイル」の入山許可証(2018年)が販売開始されました。
入山人数が1日200名に限定されているインカトレイルは、世界中のトレッカーの憧れのルートです。そのために販売開始されるとすぐに完売してしまいます。

希望の日付の約半年以上前に完売する人気ですので、インカトレイルを検討であれば、なるべく早めに入山許可証を取得するのが何よりも重要です。

アンデス高原とアマゾンの熱帯雨林の中間に位置するインカトレイルは、変化に富む景色や植生を望めることでも非常に貴重なトレッキングです。年間を通して、樹上に着床するランや野鳥を観察できるでしょう。

インカトレイル入山者だけが見れる遺跡群


インカトレイルの魅力は、インカ時代の遺跡が無傷で今も残っていることでしょう。このルートの遺跡群は奇跡的にスペイン人の目に触れることなく、マチュピチュ遺跡と同じく、約400年ほどジャングルで眠っていました。

この遺跡群はインカトレイルの尾根伝いに続き、一般のツーリストは来ることができません。入山許可証を取得した1日200人だけが見ることができるのです。
トレッカーそれぞれでキャンプ地も異なり、一方通行になっているので、実際にトレッキングで出会う人は数えるほどです。

風に流される雲、雲間に見える遺跡の石組み、氷河を抱くアンデスの高峰などが織りなす、幻想的な景色を、実際に自分で体験できるのがインカトレイルの魅力です。
まるで遺跡を貸切るようにして、インカ時代の雰囲気に静かに浸ることができるでしょう。

テント泊トレッキング・日帰りハイキングの違い

テント泊3泊4日の入山許可証の確保には、出発約3~6か月前の購入が必須です。
日帰りハイキングに関しては、間際まで確保できることが多いです。

関連ページ:ペルー

関連ページ

ペルー・インカトレイル・トレッキングとウルバンバ谷滞在 7日間... 2017年ゴールデンウイーク企画「インカの古道と信仰の山を歩く 7日間」 2017年ゴールデンウイーク企画「インカの古道と信仰の山を歩く 7日間 ~インカトレイル、マチュピチュ、 ワイナピチュ、レインボーマウンテン~」 観光だけでは物足りない、体験をもっと深くしたお方向けに企画したのが、...
インカの聖なる谷“ウルバンバ谷”の7つの魅力(ペルー旅行)... クスコとマチュピチュの中間地点:ウルバンバ谷 インカ文明の中心を担った“聖なる谷”として知られるウルバンバ谷は、クスコとマチュピチュの中継地点としての役割だけではなく、丸一日を費やしても時間が足りないほどの魅力があります。 インカ帝国の都クスコ(3400m)とマチュピチュ遺跡(2400m...
第二のマチュピチュ:チョケキラオ遺跡・テント泊トレッキング... 第二のマチュピチュ:密林の巨大遺跡チョケキラオ マチュピチュ遺跡の南西約40kmに位置するチョケキラオ遺跡は、その保存状態の良さと規模の大きさから、第二のマチュピチュ遺跡と言われます。 この遺跡の規模は、マチュピチュの約12倍というとてもつもない大きななのです。 トレッキングが唯一のア...
ペルー・インカの都クスコを一望する城塞:サクサイワマン遺跡... ピューマの形を模したインカ帝国の都「クスコ」 ペルー・インカ帝国の都「クスコ」は、大地を司る聖なる動物・ピューマの形を模して建設されたと言われます。 インカの王様が住んだ帝国の首都として、南米中に広がるネットワークの中心がクスコであり、情報と物の全てがここに集まりました。 クスコはもと...
南米アンデス・トレッキング④:専属ガイド同行『インカトレイル』... テント泊インカトレイル・トレッキング ①ではマチュピチュの「日帰りハイキング」、③ではテント泊インカトレイルの“混載ツアー”を紹介しました。 今回は、3泊4日のインカトレイルを、“専属ガイド同行の貸し切りツアー”で歩くトレッキング・ツアーを紹介します。 会社の休みが最大でも8~10...
ペルー・インカの古都クスコを満喫する「5つのポイント」... マチュピチュ遺跡への基点:クスコ 標高3400mに位置する、インカ文明の古都クスコは、南米の中で最も魅力のある町の一つです。 丁度良い規模の町にぎっしりと魅力が詰まっているところが、他の中南米の“古都”とは一味違うところでしょう。 マチュピチュ遺跡への通過地点として、クスコを急ぎ足で通...

アンデスの多彩な民族衣装:ペルー・ケチュア族とインカ文明

フィッツロイ峰の奇跡のような美しさ(パタゴニア)

パタゴニア
パタゴニア

関連記事

  1. 聖なる谷・ウルバンバから、鉄道でマチュピチュへ

    2015.07.30
  2. マチュピチュ遺跡へ歩く:インカトレイル・トレッキング

    2018.10.16
  3. ペルー・ワイワッシュ山群:鋭鋒ヒリシャンカと星の軌跡

    2016.06.05
  4. ペルー料理の原点:インカの聖なる料理「パチャマンカ」①

    2016.06.11
  5. ペルー・アンデスのケチュア族:カラフルな民族衣装(ブランカ山群)

    2016.07.03
  6. 中南米グルメ・ブログ 「ラテンの台所」

    2015.11.17
2019年1月
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
パタゴニア

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP