Loading

風景写真家・松井章のブログ

もう一つのインカトレイル。「サルカンタイ・トレック」

Trek-Mt_-Salkantay-Peru.jpg
近年はインカトレイルの入山制限が厳しく、インカトレイルの予約を取れない方が多いです。
入山許可を取るには、少なくとも3か月前の予約(キャンセル時に返金不可)が必要です。
欧米人の間では、もう一つのインカトレイルとして、「サルカンタイトレック」が人気です。
このトレイルには入山規制がないからです。
インカトレイルでは遠望するサルカンタイ峰を、「サルカンタイトレック」ではサルカンタイを直下で見ることができます。
インカトレイルのように遺跡を見ながらのトレッキングではありませんが、サルカンタイトレックは山岳展望が抜群に良いのが特徴です。
このトレイルの注意事項としては、宿泊高度が高いことです高度順応への十分な予防措置が必須です。
この「サルカンタイトレック」でサルカンタイを直下から望む写真が、英語版ナショナルジオグラフィクの表紙を飾ったこともあります。欧米では非常に注目されている、このトレッキングも日本ではまだあまり知られていないのが現状です。
このトレイルのゴールは、マチュピチュ村です。マチュピチュ遺跡ではありせんので、ご注意ください。
翌日にバスでマチュピチュに上がり、マチュピチュ観光をすることになります。
salka-soyro.jpg

《パタゴニア》フィッツロイ山麓で、キャンプするメリット

世界一おいしい羊は、パタゴニア産です

関連記事

  1. ペルー・ブランカ山群で望む満天の星空と最高峰ワスカラン

    2019.12.13
  2. ナスカの地上絵とパルパの地上絵:遊覧飛行の新コース

    2019.06.14
  3. 聖なる谷・ウルバンバから、鉄道でマチュピチュへ

    2015.07.30
  4. ペルー・アンデスの保存食:ジャガイモの「チューニョ」

    2019.11.29
  5. ペルー・インカの都クスコを一望する城塞:サクサイワマン遺跡

    2018.03.25
  6. 写真展(12/20~25)開催中です!

    2022.12.21
パタゴニア
2025年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP