Loading

PHOTO-BLOG

パタゴニア氷河クルーズ:お勧めのツアー7選

日帰りで行く氷河展望クルーズ:カラファテ編

アルゼンチン・パタゴニアの基点カラファテは、氷河観光で有名な町です。ブエノスアイレスからのアクセスが良く、名峰フィッツロイや最南端ウスアイア、そしてチリのパイネ国立公園へ行くことができます。

カラファテ周辺には氷河が無数にあるので、氷河ツアーも様々です。その中でお勧めの氷河観光をピックアップしました。

ペリトモレノ氷河観光(クルーズ付き)


パタゴニアで最も有名な観光地は、ペリトモレノ氷河です。高さ60m・幅4kmの氷壁を展望します。このツアーでは、氷河クルーズ(所要約40分)も含まれています。クルーズの後で、ペリトモレノ氷河の目の前の展望デッキで約2時間ほど自由時間です。斜面に幾重にもできた展望デッキは広大で、様々な角度でペリトモレノ氷河を展望できます。
パタゴニアを訪れる人であれば、ほぼ全員がこのペリトモレノ氷河観光、あるいは次の氷河ハイキングに参加します。

ペリトモレノ氷河アイス・トレック+展望クルーズ+展望観光


通常のペリトモレノ氷河観光に、氷河ハイキングを追加したのが、このツアーです。ツアーでは、まず氷河展望クルーズをしながら、船で氷河ハイキングの出発地点へ向かいます。
出発地点でアイゼンを装着して出発します。ハイキングはゆっくりと写真を撮りながら進み、約2時間ほど歩きます。氷河にできたブルー・ホールや氷のアーチなどを見ながら、途中では氷河の氷でオンザロックを飲んでみたりします。

※アイゼンを装着しますが初めての方でも歩けます。ただし年齢制限(65歳まで)があるので、ご注意ください。
氷河ハイキングの後には、展望デッキでのんびりペリトモレノ氷河の大氷壁を見る時間もあります。
一つのツアーで、氷河を様々な距離と方法でアプローチする「ペリトモレノ氷河」の決定版ツアーです。

ノルテ水道クルーズ+クリスティーナ牧場ハイキング+ウプサラ氷河観光


約20個もの氷河が流れ込むノルテ水道で無数の氷河を展望しながら、クルーズ船で移動して、巨大なクリスティーナ牧場へ向かいます。クリスティーナ牧場は、敷地内に山脈や氷河を持つ観光牧場です。この牧場を基点に、映画「不都合な真実」で話題となったウプサラ氷河を展望する高台へ4WD観光をします。昼食は、アルゼンチン伝統料理アサードを食べます。希望者には、ハイキングを手配することも可能です。

==
==
敷地内には化石の谷などもあるほどに広大で、少人数限定で宿泊可能です。宿は5星レベルのサービスを兼ね備えるので、優雅に“原始のパタゴニア”を体験したい方には1泊をお勧めします。
弊社では宿泊者には、化石の谷を歩くハイキングも手配可能です。

==
==
==

ノルテ水道クルーズ+スペガッツィーニ氷河ハイキング


多くの氷河流れ込むノルテ水道で氷河展望クルーズをします。このクルーズではまずウプサラ氷河を遠望します。水道は氷で埋め尽くされているので接近できず、ウプサラ氷河は遠くに見えるだけです。この点がクリスティーナ牧場観光との違いとなります。
ウプサラ氷河を遠望した後は、氷河が四方から流れ込む小さなスペガッツィーニ水道へ向かいます。スペガッツィーニ水道の奥で上陸して、スペガッツィーニ氷河を望む山小屋へハイキングをします。氷河の厳しい環境に生きる植物の生態などもガイドがご案内します。

ノルテ水道クルーズ


無数の氷河が流れ込むノルテ水道を船で巡ります。ウプサラ氷河を始め、スペガッツィーニ氷河を巡ります。ハイキングを含まないので、クルーズのみのツアーです。
※奇数日のみ催行(詳しくはお問い合わせください)

ペリトモレノ氷河+ノルテ水道クルーズ:スタンダード


このクルーズは、全ての氷河を展望する終日ツアーです。ウプサラ氷河やスペガッツィーニ氷河など無数の氷河が流れ込むノルテ水道をクルージングした後で、ペリトモレノ氷河へ向かいます。ペリトモレノ氷河で上陸して展望デッキから観光もするので、1日でカラファテのすべての氷河を巡ることができます。ただし1日で全てを巡るので急ぎ足の旅となります。
※奇数日に催行(詳しくはお問い合わせください)

ペリトモレノ氷河+ノルテ水道クルーズ:豪華ランチ付きコース

上記のプランに、豪華な食事も加えたプランです。氷河を展望しながら、コース料理を楽しむ究極の氷河クルーズです。
※毎日催行

ビエドマ氷河クルーズ


カラファテの近郊、名峰フィッツロイの山麓チャルテン村へ。ビエドマ氷河クルーズは、まだ観光客の少ない穴場です。氷河の規模は、ペリトモレノ氷河に次いで2番目に大きな氷河です。
ビエドマ氷河展望クルーズでは、上陸希望者は氷河横の展望に上陸するプランの手配も可能です。
名峰フィッツロイを展望するトレッキングとセットでお勧めのクルーズです。

関連ページ:パタゴニア

南米の“幻のラクダ”ビクーニャを撮影するベストスポット

パタゴニア・フィッツロイ山群でお勧め:テント泊トレッキング・ツアー

関連記事

  1. パタゴニア南部氷原:フィッツロイから氷河創生の歴史を歩いて辿る

    2018.01.27
  2. 2018年ブログ人気記事セレクト

    2018.12.29
  3. フィッツロイ山麓:コンドル湖のプライベート・ロッジ①

    2015.04.23
  4. チリ・パタゴニアのダム建設に、NO!

    2012.09.06
  5. パタゴニアの花・ワイルドフラワー②:春の花・アネモネ

    2018.07.16
  6. フィッツロイ山麓・ピエドラブランカ氷河の急激な後退

    2014.02.27
パタゴニア
2019年10月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

パタゴニア

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP