Loading

風景写真家・松井章のブログ

パタゴニアの草原に宿泊-クリスティーナ牧場(エスタンシア)

大草原に宿泊する牧場ホテル:エスタンシア

パタゴニアの大きな空や草原の中で丸一日いるために、牧場ホテル(エスタンシア)に滞在する。

広大な敷地は地平線、山、氷河に及び、数部屋の宿泊者で独占するようなものです。

誰にも邪魔されずに、パタゴニアの強風に気が済むまで打たれることもできます。

強く冷たい風に身を任せて、しっかり防寒具を着こみ、光線の角度により目まぐるしく変化する景色を望むことは、パタゴニアで最も幸せな経験だと思っています。

朝から晩までパタゴニアの自然の中に浸かるために、牧場ホテル(エスタンシア)に宿泊することで、体力も運動も必要なく、身一つで簡単に入り込むことができます。

エスタンシアの中で特に気に入っているのは、クリスティーナ牧場です。

クリスティーナ牧場は、ビエドマ氷河を望む展望台を私有地として所有する巨大な牧場です。
アクセスするには、専用のクルーズ船で行く必要があるほどの陸の孤島です。
この巨大な敷地を貸し切り、乗馬やハイキングをしたり、あるいは設備の整った部屋でゆっくりと景色を楽しむか。

メイン・キャビンには、かつてのパタゴニアの開拓史をたどる本や写真、道具などを展示しています。

牧場ホテル(エスタンシア)は一泊200~300ドルほどと高価ですが、3~6部屋の宿泊者で貸し切りできることを考えると、安いものかもしれません。滞在中は、お金を使うことが無いように、ドリンクも含めてオール・インクルーシブです。

パタゴニア関連ページ

今年は当たり年?「アタカマ砂漠の花園 2017」

ペルー・ブランカ山群の花畑をフラワーハイキングで巡る

関連記事

  1. 秋のパタゴニア:フィッツロイ山麓が色づく紅葉①

    2015.08.17
  2. フィッツロイ峰の山頂が姿を現す一瞬:パタゴニア

    2015.06.17
  3. 【ペルーの祭】ワスカラン峰と山岳民族ケチュアの伝統舞踏

    2018.12.01
  4. 新写真集「Ubiquitous」:辺境の幻想風景

    2023.01.15
  5. マチュピチュ遺跡を巡る⑥:ワイナピチュ山から俯瞰する絶景

    2021.01.08
  6. アラゴン地方の絶景の村「アルケサル」①

    2022.08.02
パタゴニア
2023年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP