Loading

PHOTO-BLOG

アンディーナトラベルの山岳写真:ワンランク上の撮影旅行

アンディーナトラベルの撮影旅行(フォトツアー)

撮影を目的とする旅行(撮影旅行)では、じっくりと撮影をする時間の確保はとても重要です。

何よりも写真撮影を優先するために、弊社の撮影旅行は少人数での催行を基本にしています。
1名様の貸し切りツアーから、多くても6名様ほどのグループ・サイズを最大と考えています。

たとえば、星空撮影・朝焼け撮影をたっぷり行うのを前提に日程を組めば、昼間に休憩する時間も考慮する必要があります。
こうして組む日程は「撮影旅行」専用の内容となりますし、じっくりと臨むには少人数(1~6人)で設定するのがベストです。

添乗するツアーリーダーに求められる条件も、専門的です。

山岳エリアで太陽や月の動きを踏まえて撮影場所を確保するには、現地での土地勘が必要です。

その土地に住む人々の助けを借りるような事も多々あります。現地でのコミュニケーションには、南米であればスペイン語は必須です。
そして、地元での人脈が威力を発揮します。

重いカメラ機材は、事前に地元で「カメラ専属ポーター」を雇うことで、体力を浪費することなく撮影に集中できる環境を用意する事も、良い写真を撮るには必要なことです。
専用車・ロバ・リャマ・ポーターなど、ロジスティックをいかに綺麗に手配するかは、手配する側の腕の見せ所でもあります。

そして、山岳写真撮影旅行でも食事に妥協せず、しっかりと美味しい料理を食べて「食」も楽しむ!
「山」と「食」へのこだわりが、弊社の撮影旅行ならではでしょう。

南米でじっくりと本気の写真を撮りに行きたい個人の方、あるいはグループの方、ご興味ありましたらぜひご連絡ください。

撮影旅行(フォトツアー)専用ページ

撮影旅行(フォトツアー)TOP

関連ページ

山岳写真撮影ツアー: ペルー・ブランカ山群の4つの魅力... ヒマラヤに匹敵する迫力の山岳展望 ペルー・アンデスで最も山岳展望が美しい地域が、ワラスを基点としたブランカ山群とワイワッシュ山群です。 林立する6000m峰の峰々の雪壁に付くアンデス襞の美しさなど、ヒマラヤに匹敵する山岳展望です。 車道が発達するブランカ山群では、専用車をフルに利用...
ペルー・ブランカ山群の花畑をフラワーハイキングで巡る... 乾季の始めはアンデスの花の季節 6000m級の氷雪峰が屹立するペルー・ブランカ山群は、乾季の初めの数週間ほどが花の季節です。アンデス高原に咲くワイルドフラワーは一斉に咲き乱れ、青や黄色などの花があちこちに咲くので、乾燥したアンデス山脈で最も美しい季節でしょう。 青や紫のルピナスは、この季...
ペルー・アンデス山脈の壮麗な山岳展望:ブランカ山群トレッキング... 南米随一の山岳展望を誇る、ブランカ山群 南米を代表する高峰が集中するペルー・ブランカ山群(ワスカラン国立公園)は、南米で最も壮麗な山が集中している地域と言ってもよいでしょう。 その迫力はヒマラヤに引けを取らないほどの密度の濃さを誇ります。 車道が発達していることから、日帰りハイキングや...
《山岳写真》ブランカ山群・ワスカラン国立公園の名峰ワンツァン... 標高差約2000mの大氷壁の名峰ワンツァン(6394m) ペルー・ブランカ山群(ワスカラン国立公園)の山々は、赤道直下で発達する“熱帯氷河”を抱く氷雪峰の一大山群だ。 広大な山域は真っ白な氷河に一面覆われていることから、「白い山脈=ブランカ山群」と呼ばれるようになった。 年々、氷河...
オーロラのように幻想的なパタゴニアの雲:朝日・夕日... オーロラのように幻想的なパタゴニアの雲 世界がこの世ならぬ幻想的な表情を見せてくれるのは、朝日の黎明と夕日の黄昏の瞬間ではないだろうか。 パタゴニアでは、独特な暴風が作り出す雲が、ときにオーロラのように空を演出してくれる。それはあまりにも幻想的で、言葉を失うほどに「この世ならぬ」という形...
「パタゴニア・フィッツロイ峰の夕景」国際写真コンテスト入賞... 海外の写真コンテスト「The EPSON International Pano Awards 2017」で、代表・松井の写真が『Special Awards』に入賞しました。 この写真は、パタゴニアのフィッツロイ峰の山麓で撮影した夕焼けです。暴風の吹き荒れるパタゴニアに訪れた奇跡のような一...

パタゴニア・ペリトモレノ氷河の“氷河ダム”決壊

「嵐の大地」エリック・シプトンのパタゴニア探検

関連記事

  1. ボリビア・チチカカ湖「太陽の島」:絶景のロッジで望む朝日・夕日・星空

    2017.06.30
  2. 花の書籍のご案内「野の花づくし -季節の植物図鑑」

    2019.02.20
  3. ボリビア・アンデス高原の首都ラパスを見守る霊峰イリマニ

    2017.05.23
  4. 本日完成のアートパネル(額装写真)レンソイスの白砂漠と入道雲

    2017.09.06
  5. 《モノクローム写真》アンデス先住民・ケチュア族の暮らし:ブランカ山群

    2017.04.24
  6. 写真コンテスト入選/「パタゴニア」&「南極」2作品

    2018.02.26
プーマオンラインストア
パタゴニア
2019年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

パタゴニア

最近の記事

ビックカメラ.com

アーカイブ

PAGE TOP