Loading

PHOTO-BLOG

アンディーナトラベルの山岳写真:ワンランク上の撮影旅行

アンディーナトラベルの撮影旅行(フォトツアー)

撮影を目的とする旅行(撮影旅行)では、じっくりと撮影をする時間の確保はとても重要です。

何よりも写真撮影を優先するために、弊社の撮影旅行は少人数での催行を基本にしています。
1名様の貸し切りツアーから、多くても6名様ほどのグループ・サイズを最大と考えています。

たとえば、星空撮影・朝焼け撮影をたっぷり行うのを前提に日程を組めば、昼間に休憩する時間も考慮する必要があります。
こうして組む日程は「撮影旅行」専用の内容となりますし、じっくりと臨むには少人数(1~6人)で設定するのがベストです。

添乗するツアーリーダーに求められる条件も、専門的です。

山岳エリアで太陽や月の動きを踏まえて撮影場所を確保するには、現地での土地勘が必要です。

その土地に住む人々の助けを借りるような事も多々あります。現地でのコミュニケーションには、南米であればスペイン語は必須です。
そして、地元での人脈が威力を発揮します。

重いカメラ機材は、事前に地元で「カメラ専属ポーター」を雇うことで、体力を浪費することなく撮影に集中できる環境を用意する事も、良い写真を撮るには必要なことです。
専用車・ロバ・リャマ・ポーターなど、ロジスティックをいかに綺麗に手配するかは、手配する側の腕の見せ所でもあります。

そして、山岳写真撮影旅行でも食事に妥協せず、しっかりと美味しい料理を食べて「食」も楽しむ!
「山」と「食」へのこだわりが、弊社の撮影旅行ならではでしょう。

南米でじっくりと本気の写真を撮りに行きたい個人の方、あるいはグループの方、ご興味ありましたらぜひご連絡ください。

撮影旅行(フォトツアー)専用ページ

撮影旅行(フォトツアー)TOP

関連ページ

《山岳写真》ブランカ山群・ワスカラン国立公園の名峰ワンツァン... 標高差約2000mの大氷壁の名峰ワンツァン(6394m) ペルー・ブランカ山群(ワスカラン国立公園)の山々は、赤道直下で発達する“熱帯氷河”を抱く氷雪峰の一大山群だ。 広大な山域は真っ白な氷河に一面覆われていることから、「白い山脈=ブランカ山群」と呼ばれるようになった。 年々、氷河...
アンディーナトラベルの撮影旅行(フォトツアー)とは... “パタゴニアの山岳写真”をテーマに、「撮影ツアー」のページを作成しました。 トレッキングのツアーでは、写真が目的の人には、どうしても満足の行く撮影ができない事がほとんどです。腰を据えてじっくりと撮影に望むために、撮影には「撮影に特化した日程」で旅行するのがベストです。もちろん、山岳写真には、山...
ペルー&ボリビア:アンデス山脈の山岳展望を求めて... 圧倒的に広い南米大陸の大地 南米大陸で巡り合わせた風景は、空も山も大きくて、人の存在は圧倒的に小さいものだ 日本の風景や生活に“渇望”される何かが、南米の風景には秘められているのだろうか。その曖昧模糊な乾いた無意識が、異次元的なスケールと麗しい生命の営みが織りなす南米的な風景に惹きつけら...
山岳写真撮影:カメラ機材を運ぶ専属ポーター手配... 山岳写真の撮影に、トレッキング(山歩き)を含める場合には、カメラ機材を運ぶ「ポーター」がいるかどうかは重要です。 共同装備や個人装備の一部は、リャマやロバ、またはヤクが運びます。 カメラ機材の運搬は、荷役の動物に乗せるわけにも行きませんので、「専属ポーター」をカメラポーターとして雇う...
山岳写真撮影ツアー: ペルー・ブランカ山群の4つの魅力... ヒマラヤに匹敵する迫力の山岳展望 ペルー・アンデスで最も山岳展望が美しい地域が、ワラスを基点としたブランカ山群とワイワッシュ山群です。 林立する6000m峰の峰々の雪壁に付くアンデス襞の美しさなど、ヒマラヤに匹敵する山岳展望です。 車道が発達するブランカ山群では、専用車をフルに利用...
《山岳写真》ペルー・ブランカ山群の名峰ワンドイの朝日... 長大な南米のアンデス山脈の中で、最も氷雪の峰々が集中するのが、6000m峰を約30座も有するこの“ブランカ山群”だ。 ピラミダルな山容で独特な迫力を放つ名峰ワンドイは、ブランカ山群を代表する山の一つだ ワンドイの美しさは、山頂部の氷の襞にある。 “ヒマラヤ襞”ならぬ“アンデス襞”が...

パタゴニア・ペリトモレノ氷河の“氷河ダム”決壊

「嵐の大地」エリック・シプトンのパタゴニア探検

パタゴニア

関連記事

  1. 《山岳写真》パタゴニア・パイネ国立公園の朝焼け

    2018.09.27
  2. インスタグラムにて「南米のフォト・ギャラリー」開設

    2017.05.07
  3. 新写真集「パタゴニア」発刊のお知らせ:6月の販売開始

    2019.05.14
  4. 【今日の写真】パタゴニアの“逆さフィッツロイ”

    2015.12.23
  5. 『白いオオカミ ~北極の伝説に生きる~』伝説の写真家の傑作

    2018.06.05
  6. 山岳写真撮影:カメラ機材を運ぶ専属ポーター手配

    2016.02.03
2019年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

パタゴニア

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP