Loading

PHOTO-BLOG

6月24日は、「太陽の祭(インティライミ)」の日です。

intir.JPG
毎年6月24日、ペルーのクスコでは、「太陽の祭(インティライミ)」が開催されます。
このお祭りは、インカ帝国時代には最も神聖なお祭りでした。
このお祭りが近年復活して、南半球の冬至に当たる6月24日に、毎年行われています。
ケチュア語で、「インティ」は「太陽」、「ライミ」は「祭」を意味します。その年の農作物の豊作を感謝して、太陽の神「パチャママ」に翌年の豊穣を祈ります。
南米3大祭りの一つにも挙げられる大きな祭で、お祭りの前後数日間はクスコには大量の人々がやってきます。
ペルー各地から来たケチュア諸族が華麗な民族衣装を着て町を踊り歩き、お祭の会場となるサクサイワマン遺跡ではインカ帝国時代の神聖な儀式を再現します。
すでにこの時期のホテルや鉄道は、満員に近い状態ですが、個人旅行の2名様前後であれば、まだまだ確保できる可能性があります。
マチュピチュ遺跡の観光とセットに、「太陽の祭」を体験するのは、とても貴重な経験です。
乾季で天気も良く旅行に最適な季節である6月、「インティライミ」へ行きませんか?

関連ページ

ブランカ山群・ワスカラン展望の丘と、古代の遺物... ワラス近郊の村へ、夕方のワスカランを望みに行く。 電線や建物の屋根が写真に入らないように、村の高台を探した。 外国人はまず来ないような生活道だ。 ワスカランは雲の中に隠れているが、周囲の雲は徐々に散っている。 日没までは時間があるので、しばらく待つことにした。 現地ガイドは近所のおばち...
ペルー旅行手配:カーボンオフセットの販売... ペルーを旅行することは、およそ0.7トンの二酸化炭素の排出に相当する活動行為であると言われます。活動することで生じてしまう二酸化炭素の排出を相殺するために、「カーボン・オフセット制度」を利用して、“地球の肺”の役目を担うアマゾンの熱帯雨林の保護に貢献することが可能です。 購入は、“1名様あ...
マチュピチュ遺跡で朝日を待つ-撮影ツアー... マチュピチュの日の出は少し遅い。 周囲はもっと標高の高い山々に囲まれて、マチュピチュは深い谷の中腹に位置するからだ。 早朝の夜明けの後、太陽が東の山の端から顔を出すまでは、少し静かな時間がある。 ひとたび陽光がワイナピチュ峰の山頂を照らすと、遺跡に陽が届くのは早い。 斜光線に照らされ...
《ペルー料理の食材》大地が赤く染まる唐辛子の天日干し... トウガラシの天日干し ペルー料理で欠かせないトウガラシの天日干しは、5月頃に最盛期を迎えます。 人口約800万人の巨大都市にトウガラシを供給する大産地として、ペルー北部の谷が赤く染まります。 ここでは、主に赤いトウガラシを中心に、黄色や橙色の唐辛子も乾燥させています。まだ干し始めた...
ケチュア族のミスミナイ村:信仰に根付く生活風景... ケチュア族の生活を見学するために、ミスミナイ村へ。 クスコとウルバンバ谷の中間にあるので、アクセスがとても良い。 村に着くと、入口で村人が迎えてくれる。 笛と太鼓の音を通して、ケチュア族の別世界へ引き込まれる。 ケチュア語とスペイン語の混じる村人の案内は、日本語ガイドのセルヒオが細か...
【マチュピチュ】インカトレイルの入山許可証<テント泊トレッキング&1日ハイキング>... マチュピチュ遺跡を訪問するのであれば、ぜひ観光するだけではなく、歩いていただきたいと思っています。 ①「ワイナピチュ峰」と「太陽の門往復」 ちょっと歩くだけで良いのであれば、マチュピチュの背後に「ワイナピチュ峰」や「太陽の門往復」のハイキングでも良いと思います。ワイナピチュは、急な登りでああります...

【ギアナ高地&レンソイス】おすすめプラン、新規アップしました。

【パタゴニニア】3月8・9・10日は、トレッキング祭の日です。

パタゴニア

関連記事

  1. ブランカ山群・ワイラス回廊:カルワス村の市場

    2015.07.16
  2. ペルー・アマゾンのネイチャー・クルーズ「デルフィン号」とは

    2017.05.30
  3. インカ文明の星座観:暗黒星雲の躍動的な生命描写とアンデス神話

    2018.01.09
  4. 《ペルー料理の食材》大地が赤く染まる唐辛子の天日干し

    2018.06.26
  5. インカ文明の知恵の結晶:段々畑「アンデネス」とは

    2017.07.07
  6. ペルーの山岳リゾート・ワラスとワスカラン国立公園

    2019.04.08
2019年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

パタゴニア

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP