Loading

PHOTO-BLOG

パタゴニアの名峰フィッツロイ:幻想的な朝日や夕日を見るために

幻想的なフィッツロイ峰の朝日と夕日

パタゴニアの名峰フィッツロイは、その圧倒的な存在感に涙を流す人もいるほどで、それは神様に近いほどなのだ。チャルテン村に暮らす人々は、フィッツロイを毎日仰ぎ見て、飽きることなく見入ってしまう。そんな場所に自由に住めるアルゼンチンの人々が羨ましくてしょうがい。

フィッツロイが特に美しいのは、朝日と夕日だ。起点となるチャルテン村は谷の中にあるので、村からは山頂の一部しか見えない。暴風のパタゴニアらしく、チャルテン村は風の吹きにくい谷に建設されたのだ。
といっても、信じがたいほどの風が村に吹くのも日常茶飯事なので、風が直接吹き下ろす場所はどれほど厳しい環境なのかが容易に想像できる。

朝日や夕日を見るためには、徒歩で数時間歩くか、あるいは車で移動して、フィッツロイを展望する場所に行く必要がある。
朝日や夕日の時間を踏まえて、展望ポイントにいるには、それなりの準備が必要なのだ。

そうして、天候という運が味方したときに、奇跡のような朝日が現れる。
パタゴニアの絶景は、快晴よりもむしろ雲が適度に浮かぶ方が美しい。変幻自在に揺らめく雲に、美しい斜光線が当たった時には、フィッツロイ峰をさらに神々しく演出してくれるだろう。

フィッツロイ「朝日・夕日」展望ツアー(所要約1.5時間)

アンディーナトラベルでは、チャルテン村に滞在する方向けに、フィッツロイ峰の「朝日・夕日」展望ツアーを催行しています。日の出・日の入りの時間を踏まえて、朝日や夕日の最も美しい時間に、フィッツロイ展望台で過ごします。
◎フィッツロイ「朝日」展望ツアー(所要約1.5時間)
◎フィッツロイ「夕日」展望ツアー(所要約1.5時間)
ツアー料金:US$120(2名様の場合・合計)
※チャルテン村発着:専用車利用(ガイド無し)
※1名様利用ではUS$120です。3名様以上の場合にはお問い合わせください。
※朝日・夕日を展望するツアーですので、特に解説などはありません。
※事前手配のため、当日の天候でキャンセルすることはできませんので予めご了承ください。
※上記のツアーは、アンディーナトラベルの現地発着ツアー参加者のオプショナルツアーです。
※上記の料金は、2017年11月1日~2018年4月15日で有効です。また、年末年始、クリスマスの繁忙期は料金が変動する可能性もあります。

パタゴニア関連ページ

関連ページ

パタゴニアの氷河の源で起こる異変 偏西風がもたらすパタゴニアの降水量のほとんどは、まずパタゴニア南部氷原(大陸氷床)の氷河として蓄えられる 南極、グリーンランドに次ぐ地球で3番目に大きな“パタゴニア大陸氷床”は、数百の氷河の水源地として、パタゴニアの生態系の鍵を握っている 先日、フィッツロイ山麓のビエドマ氷河が、巨大な崩...
パタゴニア:チャルテン村の建設記念日... 10月12日は、アルゼンチン・パタゴニアのフィッツロイ山麓、チャルテン村の建設30周年記念日です。 1910年頃から、フィッツロイ山麓の開拓は、主にフィッツロイ牧場とラ・キンタ牧場により行われていましたが、現在のチャルテン村付近は30年前まで無人の土地でした。 チャルテン村の建設までは、アルゼンチ...
パタゴニア開拓の歩み:フィッツロイ山麓チャルテン村の建設... 牧羊ブームで始まる「パタゴニア開拓史」 たった100年前のパタゴニアは、未開の土地として忘れられたフロンティアであった。 この頃はヨーロッパからの移民が大量にブエノスアイレスに住み着き、今のブエノスアイレスの原型を作り上げた時期だ。 当時のパタゴニアは生産的な価値の無い場所として放...
パタゴニア・パイネ国立公園の名峰:クエルノ「角」... パタゴニアの名峰:パイネ・クエルノ パタゴニア・パイネ国立公園(チリ)のクエルノ峰は、チリ・パタゴニアを代表する名峰です。 クエルノを始め、グランデ峰、トーレス・デル・パイネ峰などを、どのような角度で望むかにより、訪れる場所や方法も異なります。 「クエルノ」は、スペイン語で「角」を意味...
アルゼンチン・パタゴニア名物:煮込み料理「ギソ」... アルゼンチン名物:煮込み料理「ギソ」とは 真夏でも陽が陰れば凍えるほどに寒いパタゴニアでは、アルゼンチンの家庭料理「ギソ」をどうしても食べたくなる日がある。 「ギソ」は、スペイン料理を起源とするシチューのような煮込み料理です。 お店によって味は全く異なるので、地元の人の意見を聞いてギソ...
アルゼンチン名物の焼肉:伝統料理「アサード」... アルゼンチン名物アサードとは アルゼンチンの焼肉料理である「アサード」。アルゼンチン人の肉への情熱は熱く、特に牛肉と羊肉の焼肉は驚くほど美味しい。 日本の焼肉とは根本的に違い、粗塩だけで豪快だが、とても繊細な味付けで、アルゼンチンのアサードはまさしく絶品だ。 「アサード」は、社交の場と...

ペルー・アンデス山脈の壮麗な山岳展望:ブランカ山群トレッキング

《モノクローム写真》パタゴニアの嵐と名峰フィッツロイ

パタゴニア
パタゴニア

関連記事

  1. パタゴニアの氷河の源で起こる異変

    2015.05.10
  2. パタゴニア-マゼラン海峡の最果ての町、プンタアレナス

    2016.04.10
  3. アンディーナトラベルの撮影旅行(フォトツアー)とは

    2015.02.23
  4. パタゴニア南部氷原の燃えるような夕日

    2015.05.09
  5. クリスティーナ牧場⑤広大な敷地で贅沢な滞在

    2015.10.29
  6. 《エクスペディション》パタゴニア南部氷原①

    2014.09.02
2019年1月
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
パタゴニア

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP