Loading

風景写真家・松井章のブログ

トレッキング・登山に最適:パタゴニアの2つのレインウェア

パタゴニアが日本人のために作った雨具「クラウドリッジ・ジャケット」

パタゴニア社から新作の雨具「クラウドリッジ・ジャケット」が発売されたので早速購入して、山で使用しています。

このジャケットは日本人が主導で開発した、日本の多湿な環境で快適に過ごすことをコンセプトに、日本人に向けに開発されたジャケットです。
雨具、フリース、ダウン、ベースレイヤーなどの多くでパタゴニア製を愛用しています。その愛用している理由は、着ていているときの「心地よく」「堅牢」であるためだと思います。

新しく買ったレインウェア(雨具)の「クラウドリッジ・ジャケット」は、素晴らしく着心地が良く、軽量で非常に気に入っています。


▲クラウド・リッジ・ジャケット
新しく買った「クラウドリッジ・ジャケット」では、裏地の肌触りが大きく改善されています。
着心地良くなった、そのゴアテックスのような裏地のおかげで、結露による水滴も付着しづらくなったようです。

パタゴニアや南米最高峰アコンカグの高原などで早速使用しているわけですが、厳しい風雨に見舞われても快適に過ごせています。その分、山歩きを楽しめています
パタゴニアオンラインショップはこちらへ

これからいよいよ梅雨を迎え、初夏の蒸し暑い山で、このジャケットとパンツは威力を発揮するでしょう。

南米アンデスやパタゴニアの天気や気温の差が大きな地域でも、やはりこのようなジャケットは重宝するでしょう。
特にパタゴニアでは、一時間前に晴天であったのに急変して、激しく暴風雨に叩きつけられることもあるからです。

日本人が開発から参画して、日本人のために作られた「クラウドリッジ・ジャケット」は非常にお勧めです。
パタゴニア

クラウドリッジ・ジャケット&パンツ(パタゴニア)

H2Noパフォーマンス・スタンダードを採用し、防水性/透湿性を備え湿ったべたつくコンディションで快適な肌触りを提供し、コンパクトに収納可能。リサイクル可能なポリエステルのメンブレンとリサイクル・ポリエステルの表面と裏打ちを備え、テイジンのエコサークル・プログラムを通じてリサイクル可能

レディース:クラウド・リッジ・ジャケット&パンツ(パタゴニア)


●レディース:クラウド・リッジ・パンツ(パタゴニア)

パタゴニア

メンズ:クラウド・リッジ・ジャケット&パンツ(パタゴニア)


●メンズ:クラウド・リッジ・パンツ(パタゴニア)

パタゴニア

コンパクトで堅牢なパタゴニアの名ジャケット「トレントシェル・ジャケット」


▲トレントシェル・ジャケット
このジャケットの前に使っていた「トレントシェルジャケット」では、雨具とは雨を凌ぐことを最優先に使用していました。少しでもコンパクト・軽量なジャケットを欲しかったからです。そして、料金面ではパタゴニアの雨具として買いやすい料金設定です。

裏地はそのまま防水透湿性の素材ですが、その分だけ軽量で、屈強そのものです。まさに実力本位で、軽量・頑丈な雨具なのです。
着脱の際にはその素材の点で若干の引っかかるような感がありますが、やはり堅牢で乱暴な扱いにも耐えてくれて、ずいぶん長い間、国内・海外の山で活躍してくれた相棒のような雨具です。

トレントシェル・ジャケット&パンツ(パタゴニア)

すっきりとシンプルで、コンパクトに収納できるH2Noパフォーマンス・スタンダード採用のハードシェル・ジャケット。防水性/透湿性を備え、環境への責任を前進させるリサイクル・ナイロン100%素材を使用し悪天候に対応

レディース:トレントシェル・ジャケット&パンツ(パタゴニア)


●レディース:トレントシェル・パンツ(パタゴニア)

パタゴニアオンラインショップはこちらへ

メンズ:トレントシェル・ジャケット&パンツ(パタゴニア)


●メンズ:トレントシェル・パンツ(パタゴニア)

パタゴニアオンラインショップはこちらへ

メキシコの主食:トルティーヤとは -中南米グルメ「ラテンの台所」

イギリス基地ポート・ロックロイの郵便ポスト

関連記事

  1. パタゴニア・ペリトモレノ氷河、約4年に一度の前進

    2016.02.16
  2. パタゴニアの氷河の源で起こる異変

    2015.05.10
  3. ウユニ塩湖の朝日と夕日:塩の大地の華麗な色彩変化(ボリビア)

    2017.07.17
  4. 「パタゴニア南部氷床トレッキング」、動画を作成しました!

    2013.05.02
  5. インティライミ(太陽の祭り)とケチュア族の舞踏

    2024.07.06
  6. 羊のアサード:世界の食通を魅了するパタゴニア伝統料理

    2023.04.19
パタゴニア
2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP