Loading

風景写真家・松井章のブログ

ブラジル・レンソイス縦走トレッキング2019②:水晶の砂漠が秘める美

世界で稀有の絶景が秘める“美”

砂漠というと“灼熱”をイメージするものですが、レンソイス砂漠はその固定観念さえも覆します。

地下に満々と水を貯えるレンソイスでは、裸足で歩けるほどに快適に過ごせるのです。朝晩には、爽やかな風が吹き抜けるので、ハンモックで寝ていると、いつも寝過ごしてしまうほどに気持ち良いです。
優しく撫でるような風と静寂の中で眠りながらいつも思うのは、レンソイスほど気持ちよく安眠できる場所はないという確信です。

「砂漠」と「水」という対極の存在が両立するレンソイス砂漠は、世界でも稀有の存在です。

レンソイスのような「地の果て」が持つ特有の魅力は、人生を変えてしまうほどです。
それは、パタゴニア同様にレンソイスにもあります。

その言語化できない美の本性が、きっと人を魅了してしまうのでしょう。
その美しさを表現するとしたら「狂おしい」という形容詞がぴったりだなと思っています。

狂おしいほどの美に抱かれるように過ごす3日間は、地球という惑星の別次元を体験するようなものです。

▲ドローンでの空撮

▲砂漠に浮かぶ「風紋」


▲テントの上に広がる銀河




▲朝日・夕日の時間は、砂漠は静寂に包まれて、砂漠は紫色に変化する




関連ページ:レンソイス

「レンソイス」ブログ関連記事集




動画:レンソイス・トレッキング

ペルー料理の名店『アルド』新装開店パーティ

レンソイス砂漠トレッキング・ツアー2019③:無限の連鎖の果て

関連記事

  1. タンゴショー「ラ・フアン・ダリエンソ」

    2023.02.02
  2. 映像と感性から掴む夢幻の世界/パタゴニアの夕日の感動

    2018.07.30
  3. 【動画】木曽駒ケ岳:厳冬の千畳敷カールの初日の出

    2020.01.29
  4. 夕焼けのレンソイス砂漠に浮かぶシルエット

    2024.09.27
  5. メルマガ 6月号:中南米・スペイン最新情報など

    2022.06.16
  6. フォト・ギャラリー「アメリカ」:新ページのご案内

    2020.05.11
パタゴニア
2025年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

最近の記事

人気記事

人気記事

アーカイブ

PAGE TOP