Loading

PHOTO-BLOG

ブラジル・レンソイス縦断トレッキングの魅力

レンソイス縦断トレッキング

歴史の浅い新トレッキングである「レンソイス縦断トレッキング」を、その初期の時代からアンディーナトラベルは手配・ガイドしています。日本で初めて手配をしたのもアンディーナトラベルです。

弊社が大切に育ててきたコンテンツでもある「レンソイス縦断トレッキング」は、2019年は個人旅行・添乗員ツアーでもいよいよ人気が出てきました。

長年に渡るレンソイス・トレッキングの手配の中で、安全なトレッキング運行と優秀なガイドを確保できるようになりました。

レンソイスでは、トレッキングに対応できるガイドは僅かですので、手配する場合にもガイド確保が最も重要となります。なるべく早い予約が重要となります。レンソイスのシーズンは、6月~8月ですので、できれば4月には手配が完了していることが望ましいです

レンソイス添乗員同行ツアー:7月下旬~8月中旬

アンディーナトラベルでは、添乗員同行トレッキング・ツアーも、希望者の日付を調整して、人数が6名になる場合には催行可能です。7月下旬~8月中旬で調整できる方は、ぜひお問い合わせください。添乗員は代表・松井です。
もし調整できない方には、個人旅行で手配します。

レンソイス・トレッキングの個人旅行

個人旅行は1名から手配可能です。最寄りのサンルイス空港から専用車・ホテル・ガイドの全てをセットでパック手配します。現地ガイドも日本人に慣れていますので、簡単な英語のコミュニケーションが取れれば参加可能です。

奇跡の絶景:水晶の白砂漠レンソイスを歩く

世界は奇跡の集合体だと思っています。森羅万象のあらゆる場所に「美」を見つけることができるのですが、ブラジル・レンソイス砂漠は訪れて知れば知るほどに、その摩訶不思議な風景と組成に、ただただ驚きます。
奇跡の絶景:水晶の白砂漠レンソイスを歩く 

動画:レンソイス縦断トレッキング

2泊3日のレンソイス縦断トレッキングを動画にしました。アンディーナトラベルの動画チャンネルもぜひ登録してください。

関連ページ:ブラジル・レンソイス

レンソイスに関するブログ記事は、約50ほどあります。ぜひ下記リンクからご覧ください。

レンソイス写真素材販売/アマナイメージ

アマナイメージで、レンソイスの写真素材を販売しています。雑誌記事・カレンダー・額装写真などにご利用いただいています。
アマナイメージ「レンソイス」写真素材

アンディーナトラベルの最新情報

アンディーナトラベルの最新情報は、ツイッターとfacebookでまず更新しています。ぜひフォローしてください。

美しい幻想風景をSNSで公開中:松井章 写真事務所

額装写真アートパネルの販売

レンソイスを始め、パタゴニアやアンデス山脈など、南米大陸の幻想風景を額装写真(アートパネル)で販売しています。飾る場所に合わせてオーダーメイドで作成します。
松井章 写真事務所:専用ページ

関連ページ

海外トレッキングや秘境で活躍する「ダッフルバッグ」とは... 過酷な環境に柔軟に対応する「ダッフルバッグ」 防水で耐久性のある「ダッフルバッグ」は、海外トレッキングや秘境地域で大きく活躍します。パタゴニア、ペルーやボリビアのアンデス山脈、ギアナ高地やレンソイス砂漠など、あらゆるアウトドア・シーンで必要な基本装備です。 ポーターやロバ(リャマ)が運ぶ...
白い砂漠の夕景:レンソイス縦断トレッキング(ブラジル)... レンソイス砂漠で迎える夕日 レンソイスで過ごす時間の中で、最も穏やかな時間帯は夕方です。 陽の高い時間は日差しがかなり強いのですが、陽が傾くと気温も適度に下がり過ごしやすくなります。 大きな空と白い砂丘だけが広がる徹底的に“何も無い世界”で、夕陽を迎える 風音以外には無音の静...
白い水晶の砂と青空のコントラスト:レンソイス砂漠の奇跡... 地平線まで真っ白な世界を歩く まるで大雪原をイメージしてしまいますが、もしそれがブラジルの砂漠だとしたら いったいどんな世界なのか、想像力の範囲をきっと越えてしまう光景となるでしょう。 レンソイス砂漠に広がる光景は、それは異世界といえるほどに、とても非現実的なのです。 無数の湖と白砂...
貿易風とアマゾンが作る奇跡の絶景:レンソイス砂漠... 水晶の白い砂漠「レンソイス」の成り立ち 白いキャンバスに翡翠を散りばめたような世界。 巨大な砂漠をキャンバスに、湖を翡翠に例えたとしたら、それは荒唐無稽な景色だろうか レンソイス砂漠は水晶の粒で成り立つ白い砂漠だ。その地下に膨大な水を蓄える雨期明けの数ヶ月、砂漠から滲み出た水が、砂漠に...
レンソイス砂漠:2万個の湖の華麗な色彩変化(ブラジル)... レンソイス砂漠に現れる2万個の湖 最大で2万個とも言われるブラジル・レンソイスの湖は、全ての湖の色が異なります。 セスナ機で空から見ると同じ色の湖が延々と連なるように見えますが、実際に砂漠の目線で見れば、緑から黄土色、赤まで、さらに細かい色彩の変化は無限とも言えるほど多彩。 その時...
ブラジル・レンソイスの不思議:水晶の白い砂漠と極彩色の湖... ブラジルの奇跡の絶景:水晶の白い砂漠「レンソイス」の不思議 白砂の砂漠と極彩色の湖が織りなす絶景は、まるで異世界のような無限の景観です。 ブラジルの大西洋岸にあるレンソイス砂漠は、年に2ヵ月ほど無数の湖が現れます。その数は約2万個とも呼ばれます。 レンソイス砂漠の地下に眠る膨大な地下水...

アタカマ砂漠の花:マルビーリャ(アオイ科)

ペルー・インカ帝国の古都クスコ:スペインとインカ融合のシンボル

パタゴニア

関連記事

  1. 個人旅行・添乗員ツアー:レンソイス旅行の手配(ブラジル)

    2017.06.26
  2. レンソイス砂漠の巨木の森「世界一高いマングローブ」(ブラジル)

    2015.04.14
  3. ブラジル・水晶の白い砂漠「レンソイス」の歩き方

    2017.08.14
  4. レンソイス・トレッキングのベストシーズン

    2015.11.30
  5. 本当は平和なリオデジャネイロの過ごし方(ブラジル)

    2017.08.04
  6. 貿易風と砂の造形「風紋」/ブラジル・レンソイス砂漠

    2016.07.14
2019年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

パタゴニア

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP