Loading

PHOTO-BLOG

ペルー料理をキャンプで楽しむ:ブランカ山群のグランピング体験

ペルー・ブランカ山群のグランピング体験

ペルー・ワラスを基点にした、ブランカ山群とワイワッシュ山群では、今年から「デラックス・キャンプ=グランピング」が手配可能となりました。

このプライベート・キャンプでは、椅子とテーブル付きの大型テント滞在で、専属シェフがペルー料理にこだわったメニューで調理するために、キャンプ機材が多いことから、専用車でアプローチできる場所がベースキャンプとなります。
参加人数は最大4名の少人数限定となります。
※縦走トレッキングではなく、日帰りハイキングや山岳写真撮影のベースとなります。

ペルー料理の専門学校で学び、レストランで修行した本物のシェフの料理を、キャンプで味わえるようになりました。
※非常に人気のあるシェフですので、基本は3ヶ月前までに指名する必要があります。

今回の撮影ツアーの約1週間のキャンプ生活で、専属シェフは一日3食を全て違ったメニューで出してくれました。

おかげで、アンデスの山や人の撮影をする時間以外に、食事の時間も楽しくてしょうながいほどです。
その食事のいくつかを写真で紹介します。

下の写真は、ニジマス(トルーチャ)のセビチェ。このセビチェを作るために、4,500mの高原で片道2時間かけて歩き、湖で釣ってきてくれました。
新鮮なマスをランチに間に合わせるために走り、ガイド1名は誤ってサボテンを踏み抜き、足を負傷してしまいました。
その流した血と涙の結晶です。

今年から、デラックス・キャンプ用にキャンプ装備を新調しました。
キッチン・テントには、圧力鍋もあります。

コロッケ(クロケ-タ)。涙がでるほど美味しい。

鶏肉のから揚げ(チチャロン)

ツナとルピナスのセビチェ。ツナ缶があれば、どこでもセビチェを作れます。
ルピナスの種は、時間をかけて毒抜きを行う必要があるため、あまり市販はされていません。アンデス地域のみで食べれる特別なものです。

アヒ・デ・ガジーナ

スープ。毎日毎日、美味しい各種スープをありがとう

ハモン・セラーノ(山のハム)とサラダ。
ペルー・アンデス産のハモン・セラーノは、日本で知られるハモン・セラーノとは大きく異なります。
アンデスのみで食べられる絶品です。

関連ページ

《山岳写真》ペルー・ブランカ山群の名峰ワンドイの朝日... 長大な南米のアンデス山脈の中で、最も氷雪の峰々が集中するのが、6000m峰を約30座も有するこの“ブランカ山群”だ。 ピラミダルな山容で独特な迫力を放つ名峰ワンドイは、ブランカ山群を代表する山の一つだ ワンドイの美しさは、山頂部の氷の襞にある。 “ヒマラヤ襞”ならぬ“アンデス襞”が...
世界で注目される美食「ペルー料理」... 大進化を遂げたペルー料理 世界的な美食として注目される「ペルー料理」は、2000年代に入ってから急速に進化した料理です。「世界で最も美食を楽しめる国」としてワールド・トラベル・アワードで最優秀賞を何度も受賞し、年一回リマで開催される“食の祭典:ミストゥーラ”には世界中から人が集まるようになりま...
ペルー・アンデスのケチュア族:カラフルな民族衣装(ブランカ山群)... カラフルな先住民の民族衣装 ペルー・ボリビアの先住民ケチュア族とアイマラ族の民族衣装は、とてもカラフルだ。 村ごとにデザインは異なるので、アンデスを旅していると色とりどりの衣装に身を包む人々を目にすることになる。 ペルー・ブランカ山群は、山の氷河がもたらす“水”という恵みのおかげで...
《モノクローム写真》アンデス先住民・ケチュア族の暮らし:ブランカ山群... モノクローム写真で見る、ケチュア族の暮らし アンデス山脈で氷雪峰が集中するブランカ山群は、その豊富な水源から大地の豊穣さを保証された土地です。先住民ケチュア族は古来からこの地の豊穣を見抜き、多くの人々が山麓に集中して暮らしてきました。 畑を耕せば、古代の遺物が掘り起こされてきて、無造作に路肩...
ペルー料理でランチ:恵比寿「ミラフローレス」... ペルー料理のランチを食べに恵比寿の「ミラフローレス」へ。 閑静な住宅街に品の良い立派なレストランです。 “ミラフローレス”とはペルーのリマ新市街の地域名です。そのミラフローレスに、いかにもありそうな格式ある雰囲気です。 ランチセットは10品もあり、どこのペルー料理レストランとも同じ...
南米随一の山岳展望を望む:ペルー・ブランカ山群トレッキング... ヒマラヤ並みの迫力の山岳展望:ブランカ山群 ペルー・アンデス山脈のワラスは、5000~6000m峰に囲まれた“南米のスイス”と呼ばれる風光明媚な町です。町のすぐそばには、ペルー最高峰ワスカラン(6768m)が聳えます。 このブランカ山群は主峰ワスカランを始め、6000m峰が約40座、5000...

ペルー・ブランカ山群:グランピングの快適な宿泊設備

南米三大祭:ペルー・クスコのインティライミ(太陽の祭り)前夜

パタゴニア

関連記事

  1. ペルーの山岳リゾート・ワラスとワスカラン国立公園

    2019.04.08
  2. アンデスの多彩な民族衣装:ペルー・ケチュア族とインカ文明

    2017.10.11
  3. マチュピチュ遺跡:google ストリートビューで公開

    2016.02.18
  4. アンデス高原鉄道③鉄道に流れるフォルクローレのしらべ

    2015.08.09
  5. トレッキング前の7つの高所順応プラン:ペルー・ブランカ山群

    2019.04.16
  6. もう一つのインカトレイル。「サルカンタイ・トレック」

    2012.07.29
2019年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

パタゴニア

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP