Loading

PHOTO-BLOG

ペルー料理をキャンプで楽しむ:ブランカ山群のグランピング体験

ペルー・ブランカ山群のグランピング体験

ペルー・ワラスを基点にした、ブランカ山群とワイワッシュ山群では、今年から「デラックス・キャンプ=グランピング」が手配可能となりました。

このプライベート・キャンプでは、椅子とテーブル付きの大型テント滞在で、専属シェフがペルー料理にこだわったメニューで調理するために、キャンプ機材が多いことから、専用車でアプローチできる場所がベースキャンプとなります。
参加人数は最大4名の少人数限定となります。
※縦走トレッキングではなく、日帰りハイキングや山岳写真撮影のベースとなります。

ペルー料理の専門学校で学び、レストランで修行した本物のシェフの料理を、キャンプで味わえるようになりました。
※非常に人気のあるシェフですので、基本は3ヶ月前までに指名する必要があります。

今回の撮影ツアーの約1週間のキャンプ生活で、専属シェフは一日3食を全て違ったメニューで出してくれました。

おかげで、アンデスの山や人の撮影をする時間以外に、食事の時間も楽しくてしょうながいほどです。
その食事のいくつかを写真で紹介します。

下の写真は、ニジマス(トルーチャ)のセビチェ。このセビチェを作るために、4,500mの高原で片道2時間かけて歩き、湖で釣ってきてくれました。
新鮮なマスをランチに間に合わせるために走り、ガイド1名は誤ってサボテンを踏み抜き、足を負傷してしまいました。
その流した血と涙の結晶です。

今年から、デラックス・キャンプ用にキャンプ装備を新調しました。
キッチン・テントには、圧力鍋もあります。

コロッケ(クロケ-タ)。涙がでるほど美味しい。

鶏肉のから揚げ(チチャロン)

ツナとルピナスのセビチェ。ツナ缶があれば、どこでもセビチェを作れます。
ルピナスの種は、時間をかけて毒抜きを行う必要があるため、あまり市販はされていません。アンデス地域のみで食べれる特別なものです。

アヒ・デ・ガジーナ

スープ。毎日毎日、美味しい各種スープをありがとう

ハモン・セラーノ(山のハム)とサラダ。
ペルー・アンデス産のハモン・セラーノは、日本で知られるハモン・セラーノとは大きく異なります。
アンデスのみで食べられる絶品です。

関連ページ

ペルー・ワイワッシュ山群:鋭鋒ヒリシャンカと星の軌跡... ペルー・ワイワッシュ山群の中でも、一際美しい山容を誇るヒリシャンカ(6094m) 標高4500mのキャンプ地で星空の撮影をしました。 見事なアンデス襞を湛える双耳峰・ヒリシャンカでは、どうしても星空の軌跡を撮りたいと思っていました。 星の軌跡で鋭い山容を浮き彫りにして、氷壁に張...
ヤンガヌコ谷のキャンプで天気待ち(ブランカ山群)... ワスカラン北峰も、山頂部だけ雲から姿を現した。 丸くどっしりとした存在感を持つのが北峰だが、左の南峰の方が山容が派手で美しい。 明け方まで見えていたワンドイは、日の出の頃から厚い雲の中に姿を隠してしまった。ピスコとチャクララフも雲に隠れていて、とうとう姿を現さなかった。 上空の風は強い...
山岳写真撮影ツアー: ペルー・ブランカ山群の4つの魅力... ヒマラヤに匹敵する迫力の山岳展望 ペルー・アンデスで最も山岳展望が美しい地域が、ワラスを基点としたブランカ山群とワイワッシュ山群です。 林立する6000m峰の峰々の雪壁に付くアンデス襞の美しさなど、ヒマラヤに匹敵する山岳展望です。 車道が発達するブランカ山群では、専用車をフルに利用...
ペルー・ブランカ山群の名峰:ワンドイの朝日・夕日を定点観測... ペルー・ブランカ山群の名峰:ワンドイ 南米の長大なアンデス山脈でヒマラヤ並みの氷雪峰を展望できるのが、ペルー・ブランカ山群です。 この山群は車道が発達しているので、4駆であれば山の懐深くに車で入り込むことができます。 このブランカ山群で容易に間近に望める山としては、まずワンドイ峰が挙がるで...
ペルー・ブランカ山群の名峰:ワンドイをヤンガヌコ峠から望む... ペルー・ブランカ山群の名峰・ワンドイ ブランカ山群の大きな魅力は、車で大展望のポイントへアクセスできることだ。 早朝3時頃に出発して、ヤンガヌコ峠の4500m付近の展望台を目指す。 この展望台から、ペルー最高峰ワスカランを始め、ワンドイ、チョピカルキなどの名峰を望めるからだ。 高...
ペルー・アンデス山脈のセーター植物:高原サボテン... 高原サボテンの群落 ペルー・アンデス高原の山岳地帯のサボテン「学名:Tephrocactus floccosus(またはTephrocactus rauhii)」を見つけたのは、ペルー中央部のワイワッシュ山群の草原でした。5000m峰がずらりと並ぶ大展望の斜面で、山岳展望に見惚れていたら、危う...

ペルー・ブランカ山群:グランピングの快適な宿泊設備

南米三大祭:ペルー・クスコのインティライミ(太陽の祭り)前夜

パタゴニア
パタゴニア

関連記事

  1. ワイナピチュ峰からマチュピチュ遺跡の全貌を望む

    2015.08.01
  2. 《アリア号で行く》ペルー・アマゾンのネイチャー・クルーズ

    2017.04.24
  3. ペルー・アンデス:ケチュア族の民族衣装と「ブランカ山群」の大展望

    2017.04.29
  4. 《モノクローム写真》アンデス先住民・ケチュア族の暮らし:ブランカ山群

    2017.04.24
  5. BS朝日で放映「5つ星☆小型客船で巡る!秘境アマゾン冒険クルーズ」

    2013.11.09
  6. マチュピチュ遺跡の展望ポイント:石切り場

    2018.08.17
2019年1月
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
パタゴニア

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP