Loading

PHOTO-BLOG

「アタカマ高地&ウユニ塩湖、星空と旅」2013年の旅行手配を開始しました。

atacama.JPG
アタカマ高地の星空
チリ北部~ボリビア・ウユニ塩湖周辺のアタカマ高地のシーズンは、4月中旬以降となります。
チリとボリビア周辺の国境では、悪路のため雨季の影響を受けるので、大体4月中旬からがシーズンとなります。
チリ北部サンペドロ・デ・アタカマからボリビア国境を越えてウユニ塩湖へ向かうプランや、ウユニ塩湖から国境方面に南下してウユニ塩湖に戻るプランの手配も可能です。
チリ・ボリビア国境越えプランは、チリのサンティアゴから回る必要があるので、時間とコストがボリビアだけで巡るよりも必要となります。チリ側・サン・ペドロ・デ・アタカマも魅力の多い土地ですので、どちらが良いかはお客様ごとの条件により一長一短ですので、弊社にお問い合わせいただければと思います。
アタカマ高地をボリビア国内を回るだけで旅行するプランの方が、少し時間を節約して旅行できます。
この時期は乾季となります。ウユニ塩湖は、一面真っ白な塩の大地に変貌します。
雨季のウユニ塩湖のイメージが強いですが、乾季のウユニ塩湖も魅力的です。
乾季の時にのみ利用できる塩のホテルもあり、雨季よりは「塩のホテル」の部屋を確保しやすくなります。
アタカマ高地もウユニ塩湖も、乾季はいつも快晴です。
夜、夜空を見上げれば、いつでも感動する星空が待っています。
DSCN0502.JPG

関連ページ

キャンピングカーに宿泊して感じるウユニ塩湖の魅力... ウユニ塩湖の魅力は、地平線まで広がる“大平原”だろう。 できれば、誰もいない場所で、地平線までの広がりをたっぷり感じたいものだ。 ウユニ塩湖の「キャンピング・カー」は、そんな夢を叶えてくれる。 通りがかりのツーリストも現れないウユニ塩湖の奥で、高級な施設とサービスで、気が済むまでウユニ塩湖...
ボリビア・アマゾンの魅力②:アマゾン川クルーズ... クラシックなレイナ・デ・エニン号 ボリビア・アマゾンの源流域(マモリ川)では、クルーズ船に乗ることもできます。はるか大西洋まで、まだ約3,000キロありますが、この付近では川幅は約500mほどありました。実際に測ってみたので、正確です。。。 クルーズといっても、非常にクラシックな船です。アドベン...
世界最高所の首都ラパスの絶景の秘密(ボリビア)... ボリビア首都・ラパスとは ボリビアの首都ラパスは標高3600mに位置する、世界最高所の首都です。 すり鉢状の巨大な窪みにある都市では、空気が最も濃いすり鉢の底の部分が中心部です。 “山の手”に当たる景色の良い斜面を上がれば上がるほどに空気も薄くなることから貧しい人々が住む場所として土地...
まだ間に合う「乾季・ウユニ塩湖」のメリット(9月・10月)... 雨季(12~3月)のウユニ塩湖は、大盛況で「塩のホテル」がすでに非常に混み合っております。 一刻も早い予約が必要な状況です。 ウユニ塩湖の魅力は、雨季だけではありません。「乾季・ウユニ塩湖」も、ものすごい魅力的です。 冠水していな真っ白な大平原となるので、ウユニ塩湖を横断できるのが魅力です。 世界...
ボリビア・レアル山群のソラタ村:民族衣装とアイマラ族... アンデス山脈の小さな村・ソラタ ボリビア・レアル山群のソラタ村は、急激に変化するボリビアの中で、ほとんどその景色を変えることのない素朴な村です。 小さな中央広場も町並みも、20年前とほとんど変わっていないような気がするほどです。 巨大な高原アルティプラーノの端から、アマゾンへと切れ落ちるて...
ボリビア・ラパスのシンボル、イリマニ峰の夕景... 市街のどこからも望める霊峰イリマニ山は、ラパスのシンボルのような山だ アンデス山脈の支脈・レアル山群の東端に位置する単独峰で、“イリマニ”は先住民アイマラ族の言葉で「黄金のコンドル」を意味する。 イリマニ山を背後に配して、ラパス市街の写真を撮りたかった。 旧市街の細い路地を辿り、展望台へ向...

【グアテマラ】ティカル遺跡を歩く!

奥多摩の山を歩く

関連記事

  1. チチカカ湖「太陽の島」に広がる古代の段々畑

    2015.07.22
  2. 刻々と変化するウユニ塩湖の色彩:デラックス・キャンパー③

    2015.06.23
  3. アンデス高原のラクダ「アルパカ」

    2019.01.28
  4. 【イベントのご案内】「アンデスが呼んでいる! ボリビアのフォルクローレ・ダンスを…

    2014.12.20
  5. ボリビア・チチカカ湖「太陽の島」:絶景のロッジで望む朝日・夕日・星空

    2017.06.30
  6. アタカマ高地縦断:ボリビア・ウユニ塩湖からチリ・サンペドロへ

    2019.02.15
プーマオンラインストア
パタゴニア
2019年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

パタゴニア

最近の記事

ビックカメラ.com

アーカイブ

PAGE TOP