Loading

PHOTO-BLOG

レンソイス・トレッキングのベストシーズン

3.JPG
レンソイス・トレッキング HD
オリンピック開催に伴い、ブラジル・ビザの一時免除が決定しました。2016年6月~9月18日までにブラジルに入国する場合、最大90日間のビザ免除となります。
ブラジル渡航で大きな障壁になっていたビザ取得が免除となることで、格段に行き易くなります。
この時期は、レンソイスの湖が満水になる時期とも重なります。
テント泊で大西洋へ縦断する「レンソイス・トレッキング」、または、オアシスの家庭料理も楽しむ「レンソイス・日帰りハイキング」もお勧めです。
日本発着の最短9日間で、テント泊トレッキングでレンソイスを満喫できますので、社会人の夏休みでも行くことができます。
一般的な観光ツアーでは、数時間の観光だけのために日本からレンソイスを往復するものです。
しかし、山歩きやアウトドア体験が好きな方には、レンソイスの自然に浸かっていただくために、ぜひ歩いていただきたいです。
「日帰りハイキング」「テント泊縦走トレッキング」、ツアーは2名様から催行可能です(1名の場合は要相談)。
※誰もが歩けるわけではありませんが、各自の体力・経験に合わせて、レンソイス歩きをアレンジします。

ブラジル:エリア紹介ページ

関連動画:レンソイス縦断トレッキング3日間

AKI_5926_3.jpg
17.jpg
AKI_5700_3.jpg
1.JPG
webq.png

関連ページ

レンソイス砂漠を作り上げた大西洋の貿易風(ブラジル)... ブラジル・レンソイス砂漠と風の関係性 レンソイスという巨大な砂漠を作り上げたのは、大西洋から吹き付ける貿易風です。 微細な砂を吹き上げ続けて、いったい何十万年が経ったのか 周辺の自然のリズムは、全て風に支配されています。カシューナッツやマングローブの林も、人の暮らしも、全てが風に大きく影響...
世界観は「何もない世界=地の果て」に行くこと:旅のコンセプト... 地の果ての魅力 “地の果て”と呼ばれる場所が大好きで、幸運にも世界中の地の果てを体験してきた。 その中で一番親しみがあるのは、もちろん南米です。 “地の果て”とは、“何もない世界”と解釈しています。 「何もない」とは、なんだろうか。 果てしなく延々と、どこまでも地平線が見え続ける。...
レンソイス砂漠を歩く「3つのプラン」:ブラジル旅行... 水晶の白い砂漠に出現する2万個の湖沼群 白砂の砂漠に散らばる宝石のようなエメラルド色の湖沼を抜けて、弊社のレンソイスのツアーは、体力に合わせて、3つのプランを組むことができます。 >①縦走トレッキング3・4日間 数十個の湖だけではなく、砂漠をつらぬく川、満天の星空も見ることができます。1泊...
レンソイス砂漠:2万個の湖の華麗な色彩変化(ブラジル)... レンソイス砂漠に現れる2万個の湖 最大で2万個とも言われるブラジル・レンソイスの湖は、全ての湖の色が異なります。 セスナ機で空から見ると同じ色の湖が延々と連なるように見えますが、実際に砂漠の目線で見れば、緑から黄土色、赤まで、さらに細かい色彩の変化は無限とも言えるほど多彩。 その時...
《動画》水晶の白い砂漠「レンソイス・トレッキング」... 水晶の白い砂漠・レンソイスをテント泊で歩く 「レンソイス・トレッキング」の動画を作成しました。You Tubeの映像を、ぜひご覧ください。 レンソイス・トレッキング HD 日帰り観光で往復するのが一般的ですが、山歩きに慣れている方には、テント泊をお勧めします。 ※難易度は高くはありませんが、...
レンソイスの野鳥:プレギサス川の赤い鳥“ショウジョウトキ”... “真紅の鳥”ショウジョウトキは、ブラジル・レンソイス東部を流れるプレギサス川に生息しています。まさに真紅という言葉がぴったりに紅く、陽が当たれば空の青や森の緑とのコントラストで鮮やかです。 川の両岸には世界一樹高の高いマングローブが覆うように茂り、河口から上流へ汽水域は10キロ以上も続きます。...

乾季ウユニ塩湖を独占する:グランピング・ツアー(モデルプラン)

旅行前の準備に「トラベル・スペイン語講座」

関連記事

  1. ブラジル・レンソイスの不思議:水晶の白い砂漠と極彩色の湖

    2017.06.17
  2. レンソイスの野鳥:プレギサス川の赤い鳥“ショウジョウトキ”

    2015.03.26
  3. ブラジル・レンソイス砂漠を3日間歩く「縦走トレッキング」とは

    2015.12.26
  4. レンソイス砂漠に生きる先住民と歩く(ブラジル)

    2015.04.10
  5. 個人旅行・添乗員ツアー:レンソイス旅行の手配(ブラジル)

    2017.06.26
  6. 新プラン「エンジェルフォールとブラジル・レンソイス周遊」

    2019.02.05
プーマオンラインストア
パタゴニア
2019年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

パタゴニア

最近の記事

ビックカメラ.com

アーカイブ

PAGE TOP