Loading

PHOTO-BLOG

レンソイス・トレッキングのベストシーズン

3.JPG
レンソイス・トレッキング HD
オリンピック開催に伴い、ブラジル・ビザの一時免除が決定しました。2016年6月~9月18日までにブラジルに入国する場合、最大90日間のビザ免除となります。
ブラジル渡航で大きな障壁になっていたビザ取得が免除となることで、格段に行き易くなります。
この時期は、レンソイスの湖が満水になる時期とも重なります。
テント泊で大西洋へ縦断する「レンソイス・トレッキング」、または、オアシスの家庭料理も楽しむ「レンソイス・日帰りハイキング」もお勧めです。
日本発着の最短9日間で、テント泊トレッキングでレンソイスを満喫できますので、社会人の夏休みでも行くことができます。
一般的な観光ツアーでは、数時間の観光だけのために日本からレンソイスを往復するものです。
しかし、山歩きやアウトドア体験が好きな方には、レンソイスの自然に浸かっていただくために、ぜひ歩いていただきたいです。
「日帰りハイキング」「テント泊縦走トレッキング」、ツアーは2名様から催行可能です(1名の場合は要相談)。
※誰もが歩けるわけではありませんが、各自の体力・経験に合わせて、レンソイス歩きをアレンジします。

ブラジル:エリア紹介ページ

関連動画:レンソイス縦断トレッキング3日間

AKI_5926_3.jpg
17.jpg
AKI_5700_3.jpg
1.JPG
webq.png

関連ページ

貿易風と砂の造形「風紋」/ブラジル・レンソイス砂漠... レンソイス砂漠の砂丘と風紋 レンソイス砂漠の波打つ砂丘に相似するように現れる“風紋”は、時に息を呑むような美しさで迫ります。 特に美しいのが、朝や夕方の斜光線が射す時間帯です。 波打つ“風紋”が、斜光線により影とともに浮き立つように、視界に現れてきます。 何らかの偉大な規則性を感...
水晶の砂粒:ブラジル・レンソイス砂漠の白砂の秘密... アマゾンから運ばれた水晶とレンソイス砂漠 レンソイスの白砂は、純度の高い石英、「水晶」です。 この砂の出所は、レンソイス砂漠から100キロほど南のパルナイーバ川です。 上流から流されてきた土砂の中に、石英が含まれています。 土砂は数万年の年月をかけて波にもまれながら、まるく削られて石英だ...
白い砂漠の夕景:レンソイス縦断トレッキング(ブラジル)... レンソイス砂漠で迎える夕日 レンソイスで過ごす時間の中で、最も穏やかな時間帯は夕方です。 陽の高い時間は日差しがかなり強いのですが、陽が傾くと気温も適度に下がり過ごしやすくなります。 大きな空と白い砂丘だけが広がる徹底的に“何も無い世界”で、夕陽を迎える 風音以外には無音の静...
ブラジル・レンソイス砂漠を3日間歩く「縦走トレッキング」とは... レンソイス砂漠トレッキングの魅力 ブラジル・レンソイス砂漠の砂は、“水晶”の細かい粒でできている。 乾いている時には、その砂漠の表面は真っ白になり、順光の下では眩しいほどだ。 大西洋を目指すテント泊トレッキングでは、この砂漠を縦断する。または、オアシスのロッジを宿泊して、2~3泊で縦断...
水晶の白い砂漠レンソイス・トレッキング:オアシスの神聖な夜... レンソイス砂漠のオアシスで過ごす夜 ブラジル・レンソイスのオアシスで過ごす夜は、なんとも言えず心地が良い。 砂漠でありながら、地下には満々と水を湛えるレンソイスならではの夜です。 大西洋から吹いてくる風も、オアシスに入ってくると木々に遮られて、そよ風となります。 トレッキングで宿...
「地球のリズム」ブラジル・レンソイス砂漠の劇的な変化... ブラジル・レンソイス砂漠の季節とは 日本には四季の移ろいがあるように、ブラジル・レンソイスには雨季と乾季で変化するリズムがあります。 その景色の変貌は「劇的」なものです。 1~6月、砂漠にも雨季が訪れます。 半年の乾季の間に乾ききった砂漠の地中に、水がじわじわと染み込んで行きます。 ...

乾季ウユニ塩湖を独占する:グランピング・ツアー(モデルプラン)

旅行前の準備に「トラベル・スペイン語講座」

パタゴニア

関連記事

  1. 《動画》ブラジル・水晶の白い砂漠「レンソイス」

    2017.12.04
  2. レンソイス砂漠の大きな入道雲(ブラジル)

    2016.09.23
  3. 3日間でたった一度!レンソイス砂漠で人とすれ違う奇跡

    2015.04.09
  4. 貿易風とアマゾンが作る奇跡の絶景:レンソイス砂漠

    2018.02.03
  5. ブラジル観光ビザ(電子ビザ):オンライン申請の手順

    2019.02.11
  6. レンソイス砂漠に生きる先住民のルーツ

    2014.08.12
2019年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

パタゴニア

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP