Loading

風景写真家・松井章のブログ

アルゼンチン・パタゴニアの牧童「ガウチョ」の騎馬祭


アルゼンチンのシンボルともいえる大草原パンパは、日本では「母をたずねて三千里」で有名です。

大草原パンパと草原を駆けるガウチョは、アルゼンチンの根っこであり、国のアイデンティティです。

あまりにも広大なアルゼンチンの国土に広がる草原で、普段の牧童ガウチョは孤独に自然と対峙しています。
そんな彼らにとって、騎馬祭「ヒネテアーダ」は大事なイベントです。

乗馬の技術を披露するのが目的で、スタンドには熱気が立ち込めています。

パタゴニアでも騎馬祭「ヒネテアーダ」はガウチョにとって重要な祭りです。
老若男女が、騎手としての正装で集います。

騎馬に参加できない老人も、ビシッと着込み、晴れ舞台の喧騒を満喫しています。

世界の騎馬民族に共通する気高さや誇りとともに、老ガウチョも晩年を過ごしているようでした。

写真ポートフォリオ&アートパネル販売

●ナショナルジオグラフィック:Your Shot -National Geographic-
●レンズカルチャー:Lens Culture
★★アンディーナトラベルでは、写真のアートパネルも販売しています。インテリアとして、大型の写真から小型の写真まで、南米や南極のネイチャー写真をコーディネートします。 ご興味のある方は、お問い合わせください。

《アリア号で行く》ペルー・アマゾンのネイチャー・クルーズ

パイネ国立公園の夕景: YOUR SHOT<ナショジオ選出の1枚>

関連記事

  1. フィッツロイ山群の遠望の魅力:パタゴニア

    2015.06.03
  2. ウユニ塩湖:グランピングで望む夕日と“塩の亀甲模様”

    2016.02.02
  3. 秋から冬へ:紅葉のフィッツロイ山麓(パタゴニア)

    2015.06.15
  4. 東京都心の桜を花見:丸の内~千鳥ヶ淵

    2023.03.30
  5. 新大陸の富の行方①:中南米からスペインへ 

    2022.04.25
  6. パタゴニアの巨大な氷河湖の緑色を反射する雲

    2015.03.03
パタゴニア
2023年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP