Loading

PHOTO-BLOG

花も豊富なインカトレイル

1.jpg
インカトレイル・トレッキングの魅力は、なんといっても遺跡です。インカトレイル4日間で見る遺跡は全て、歩かなければ見ることのできない遺跡です。入山制限が厳しく一方通行であることから、インカ道を始め数々の遺跡を独り占めするような感覚でトレッキングできます。
途中、ウルバンバ山群の氷雪峰を望めるのも大きな魅力です。
そして忘れられがちであるのが、植物です。アンデスとアマゾンの中間に位置するインカトレイルの主要部では年間を通して、ランを始め多くの花を目にすることでしょう。頭上を見上げれば、木々に着床する植物も見られ、空気が澄んだ森にだけ生息する地衣類のサルオガセも見られます。
遠くアンデスの山を望んだり、遺跡を見学したりと魅力が多いインカトレイルですが、ふと目線を下に下げたり見上げたりすると、豊かな植物の織り成すマンダラの世界も垣間見ることでしょう。
野鳥も多く、運が良ければケツァ-ルの一種も観察できるかもしれません。
登山やアウトドアを趣味とする方には、ぜひ歩いていただきたいトレイルです。
入山制限の厳しいインカトレイルの入山許可証は、希望日の4ヵ月前には完売しますので、早めの予約が必須です。3月以降の出発の入山許可証は、1月下旬に発売開始予定です。
春から夏にかけて、インカトレイルを希望の方は、年内に予定を立ててご相談いただければ、一番確実です。
ぜひインカトレイルを歩いてください。
トレッキングの難易度とご自身の脚力が心配な方も、弊社がご相談させていただき、最適なトレッキングを手配いたします。
【弊社WEB】https://www.andina-travel.com/peru1.html
2.JPG
3.jpg
4.JPG
5.JPG
6.JPG
7.JPG
8.JPG
9.JPG

関連ページ

【ペルー・アマゾン】クルーズで望む、燃えるような朝日と夕日... ペルー・アマゾンの夕日 ほぼ赤道直下のアマゾンでは、年間を通してほぼ同じ時刻、日の出は6時、日没は18時頃です。 パタゴニアやアラスカのような緯度の高い極地の朝日や夕日は、ときに何時間もかけてじわじわと変化していきます。 それに比べると、赤道直下の朝日や夕日はとても短く、しかし一瞬に燃...
マチュピチュ遺跡のシンボル:ワイナピチュ登頂ハイキング... マチュピチュの背後にそびえる“ワイナピチュ”峰。 山頂まで続くインカ時代の石組みを見ながら、階段状の急坂を登ります。 防塁のような石組みと段々畑を登るにつれて、マチュピチュが眼下に現れ、その周りをぐるりと囲むように流れるウルバンバ川の大屈曲部も望めます。 山そのものがご神体であった...
ペルー:10ドルで、原生自然の保護「カーボン・オフセット」... 旅行活動で生じる二酸化炭素 ペルーを旅行することは、およそ0.7トンの二酸化炭素の排出に相当する活動行為であると言われます。 活動することで生じてしまう二酸化炭素の排出を相殺するために、「カーボン・オフセット制度」を利用して、“地球の肺”の役目を担うアマゾンの熱帯雨林の保護に貢献することが可...
巨石の要塞:クスコ展望の丘のサクサイワマン遺跡... クスコの町を一望する高台に、サクサイワマン遺跡がある。 高さ5m・重さ300トンもある巨石を組み合わせた要塞の遺跡だ。 これらの巨石は、針さえも通さないほど精巧に削られて組み立てられている。 侵略したスペイン人も、とうとう遺跡の基礎を破壊することはできなかったようだ。 遺跡からクスコ...
ペルー料理でランチ:恵比寿「ミラフローレス」... ペルー料理のランチを食べに恵比寿の「ミラフローレス」へ。 閑静な住宅街に品の良い立派なレストランです。 “ミラフローレス”とはペルーのリマ新市街の地域名です。そのミラフローレスに、いかにもありそうな格式ある雰囲気です。 ランチセットは10品もあり、どこのペルー料理レストランとも同じ...
ペルー・インカを象徴する花:国花カントゥータ(ハナシノブ科)... ペルーの国花「カントゥータ」 ペルーの国花「カントゥータ」は、ハナシノブ科カンツア属の常緑木です。美しい赤と黄の二色の花は、ペルーを象徴する花として愛されています。 標高2500-4000mほどの標高を好むカントゥータは、クスコ周辺には特に多く、中央広場(アルマス広場)で見ることも可能で...

【パタゴニア】フィッツロイ山群ハイキング + エスタンシア滞在の魅力

パタゴニアで、カヤックを漕ぐ

関連記事

  1. アンデスの多彩な民族衣装:ペルー・ケチュア族とインカ文明

    2017.10.11
  2. アンデス高原で人と供に暮らすラクダ「リャマ」

    2019.03.11
  3. マチュピチュを歩いて感じる旅①

    2012.03.28
  4. ペルー・ブランカ山群:ヤンガヌコ峠で氷雪峰の撮影

    2016.05.31
  5. コロニアル調の白壁と石畳の街を歩く-クスコ-

    2015.07.25
  6. マチュピチュ遺跡とインカトレイルを堪能するペルー旅行『 7つのポイント』

    2016.05.24
プーマオンラインストア
パタゴニア
2019年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

パタゴニア

最近の記事

ビックカメラ.com

アーカイブ

PAGE TOP