Loading

PHOTO-BLOG

花も豊富なインカトレイル

1.jpg
インカトレイル・トレッキングの魅力は、なんといっても遺跡です。インカトレイル4日間で見る遺跡は全て、歩かなければ見ることのできない遺跡です。入山制限が厳しく一方通行であることから、インカ道を始め数々の遺跡を独り占めするような感覚でトレッキングできます。
途中、ウルバンバ山群の氷雪峰を望めるのも大きな魅力です。
そして忘れられがちであるのが、植物です。アンデスとアマゾンの中間に位置するインカトレイルの主要部では年間を通して、ランを始め多くの花を目にすることでしょう。頭上を見上げれば、木々に着床する植物も見られ、空気が澄んだ森にだけ生息する地衣類のサルオガセも見られます。
遠くアンデスの山を望んだり、遺跡を見学したりと魅力が多いインカトレイルですが、ふと目線を下に下げたり見上げたりすると、豊かな植物の織り成すマンダラの世界も垣間見ることでしょう。
野鳥も多く、運が良ければケツァ-ルの一種も観察できるかもしれません。
登山やアウトドアを趣味とする方には、ぜひ歩いていただきたいトレイルです。
入山制限の厳しいインカトレイルの入山許可証は、希望日の4ヵ月前には完売しますので、早めの予約が必須です。3月以降の出発の入山許可証は、1月下旬に発売開始予定です。
春から夏にかけて、インカトレイルを希望の方は、年内に予定を立ててご相談いただければ、一番確実です。
ぜひインカトレイルを歩いてください。
トレッキングの難易度とご自身の脚力が心配な方も、弊社がご相談させていただき、最適なトレッキングを手配いたします。
【弊社WEB】https://www.andina-travel.com/peru1.html
2.JPG
3.jpg
4.JPG
5.JPG
6.JPG
7.JPG
8.JPG
9.JPG

関連ページ

アンデスに生息する4種類のラクダ リャマ アンデス山脈には、リャマ、アルパカ、ビクーニャ、グアナコの4種類のラクダが生息しています。 それぞれ生息域が違うことで棲み分けをしていますので、アンデスに行けば簡単に見れるのもいれば、なかなか見れない貴重なラクダもいます。 【リャマ】 もっとも見やすいのがリャマです。人に懐くことから放牧...
ブランカ山群・ウルタ谷で望むアンデスの大展望... 展望台の背後に聳える、コントライェルバス、ウルタ、チェキアラフの峰々も素晴らしい。ワスカランとチョピカルキを撮影した後には、これらの山も撮ることになる 雨上がりの空気は澄んでいて、雲が山から退いた瞬間に、空や雪のコントラストが美しく映える。 8月頃の乾季終盤は晴天率は上がるが、大気には少し靄...
ペルー料理:アンデスの食材・スーパーフード「キヌア」とは... 栄養価の高い雑穀・キヌア キヌアとは、ペルー・ボリビア・エクアドルなど標高4000m前後の高原で生育する、アンデス高原の植物です。粟やひえと同じ分類で、その癖になる食感と自己主張しすぎない控えめな味が特徴です。 インカ文明以前、数千年前から食用としてアンデスで栽培されていた、アンデスの人...
秘境クルーズ特集:ガラパゴス諸島、パタゴニア、アマゾン、南極大陸... 秘境ネイチャー・クルーズの魅力 アンディーナトラベルで手配する秘境クルーズは、乗客30~100人の中型船ネイチャー・クルーズです。ガラパゴス諸島、パタゴニア、アマゾン、南極のクルーズを手配しています。乗客が少ないことから機動力があるので、1日をたっぷり現地の自然体験を満喫します。 ガラパ...
インカトレイル・トレッキング②:ペルー・アンデスの古代遺跡を歩く... トレッキング2日目:一番の難所・ワルミワニュスカ峠へ インカトレイル2日目は、ワルミワニュスカ峠(4200m)を越えるインカトレイル一番の難所です。 2日目をうまく乗り切れば、3日目以降は割と簡単に歩けるので、インカトレイルで最も気を付けて乗り越えるべき日となります。 難所とはいえ、危...
ペルー・アンデス高原鉄道「アンディアン・エクスプローラ号」... アンデスの高原を列車にゴトゴト揺られながら旅をする 鉄道の旅ならではの独特の旅情に浸れるのが、クスコ/プーノ間を結ぶ「アンディアン・エクスプローラー号」です。 私自身も子供の時に、「世界の車窓から」でこの路線を知り、大いに好奇心を沸かせたものです。 いつか自分も世界を旅するのだと、子供...

【パタゴニア】フィッツロイ山群ハイキング + エスタンシア滞在の魅力

パタゴニアで、カヤックを漕ぐ

パタゴニア

関連記事

  1. ペルー・ブランカ山群:ラフコルタ谷とワンツァンの大氷壁

    2016.06.26
  2. マチュピチュ遺跡に残るインカの精緻な石組みと巨石

    2015.08.04
  3. インカトレイルの魅力① スタート地点~ワルミワニュスカ峠

    2013.04.18
  4. インカの聖なる谷“ウルバンバ谷”の7つの魅力(ペルー旅行)

    2016.05.23
  5. 【ペルー】豪華小型客船で行く「アマゾン川クルーズ」

    2013.11.06
  6. 世界で注目される美食「ペルー料理」

    2019.03.24
2019年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

パタゴニア

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP