Loading

PHOTO-BLOG

【ペルー】マチュピチュを歩く!「インカ・トレイル」

ww.JPG
マチュピチュ遺跡を観光する、というのは現在では、とても普通なこととなっています。
観光インフラも整い、一年中観光客が大勢来るマチュピチュ遺跡の正しい楽しみ方は、「歩く」ではないかと思っています。
手軽に歩く場合には、マチュピチュ遺跡の周辺を散策したり、丸一日ハイキングしたりできます。
また、観光客のいない遺跡群を見たい方には、「インカ・トレイル」がお勧めです。
テント泊で歩く3泊4日の行程では、観光客が見れない遺跡群を多く見ることができます。
このトレイルは、現在とても人気があるので、少なくともご出発の3ヶ月前には、入山許可証を取得する必要があります。入山人数に制限があるため、この許可証が完売するのがとても早くなっています。
乾季のベストシーズンには、4ヵ月前に完売することも普通です。
もし、「インカ・トレイル」の入山許可証を取得できない場合には、「サルカンタイ・トレイル」もお勧めです。マチュピチュへ別のルートで歩くトレッキングですが、このトレイルでは入山許可証が必要ありません。
ゴールはマチュピチュ遺跡の下の村となります。このトレッキングの大きな魅力は、抜群の山岳展望です。
「インカ・トレイル」では遠望する名峰サルカンタイを、「サルカンタイ・トレイル」では、サルカンタイ直下を歩きます。
マチュピチュを楽しむために、「歩く」ことをテーマに旅してみませんか?
詳細は弊社HP→ https://www.andina-travel.com/peru1.html

関連ページ

アンデス屈指の山岳展望:ペルー・ブランカ山群を巡る3つのプラン... ペルー最高峰ワスカランを望むワラス町 乾季のアンデス山脈らしい金色の草原の向こうに、屏風のように荒々しく屹立する氷雪峰は、まさに「ブランカ山群」の絶景と言えるでしょう。 ヒマラヤ並みとも言える迫力の峰々は一ヵ所に集中しているので、効率良く名峰の数々を巡り、望むことができます。 基点...
ペルー・アンデス:ブランカ山群のワラスから、秘境ワイワッシュ山群へ... ペルー・アンデス山脈の秘境・ワイワッシュ山群へ ブランカ山群の山中でじわじわと宿泊高度を上げる時間をかけた高度順応を経て、弊社オーダーメイド手配の撮影行はいよいよワイワッシュ山群を目指します。 ブランカ山群の拠点ワラスから、豪華キャンプのスタッフとともに、丸一日の悪路を経て、ワイワッシュ...
《ペルー・アンデス》ブランカ山群の名峰ワンツァンの大氷壁... ブランカ山群:ワンツァン峰の大氷壁 氷雪峰が林立するペルー・ブランカ山群の中でも、見事なまでに巨大な氷壁を擁するのがワンツァン峰(6395m)です。 壮麗な氷壁には、ヒマラヤ襞のような美しいアンデス襞が浮き立ちます。 標高差1500mほどの大氷壁の表情は実に様々で、朝日・夕日・星空など...
《アリア号で行く》ペルー・アマゾンのネイチャー・クルーズ... ペルー・アマゾンのネイチャクルーズ:アリア号 アマゾン川は南米大陸で広大な流域面積を誇り、ペルー、エクアドル、ボリビア、ブラジルの各国で特色のあるアマゾンを体験できます。 ペルー・アマゾンでのクルーズ「アリア号」は、その利便性の良さから特にお勧めしています。 クルーズ船に乗れば、数...
ペルー・アンデス山脈の花と食材:ルピナス... 花に覆われるワスカラン国立公園 アンデス山脈が乾季を迎える5月、標高4000mの高原にルピナスの花が咲き乱れます。氷河を抱く峰に覆われるブランカ山群(ワスカラン国立公園)は水も豊かなので、特にルピナスが好む気候なのでしょう。ルピナスは必ずと言って良いほどに、山岳展望の良い場所に自生していますの...
ラクダ科・リャマとアルパカの違いとは... 標高約3,500mから高地には、リャマ、アルパカ、そしてビクーニャが環境を住み分けて生息しています。 マチュピチュ周辺は標高が低いので、本来はリャマが生息する高さではありませんが、観光用と芝生の管理人を兼ねて、数頭がマチュピチュ遺跡内に飼われています。 リャマ、アルパカは、プレ・インカ時代か...

【ウユニ塩湖】「塩のホテル」の残室状況(2/18&2/19)

【コスタリカ】屋久島のような緑の国

関連記事

  1. 《山岳写真》ブランカ山群・ワスカラン国立公園の名峰ワンツァン

    2018.09.06
  2. ペルー料理の原点:アンデスの神聖な料理「パチャマンカ」③

    2016.06.14
  3. アラビアの砂漠に辿り着く、中南米のコロニアル建築の原点

    2015.03.19
  4. 【ペルー】豪華小型客船で行く「アマゾン川クルーズ」

    2013.11.06
  5. 【ペルーの祭】ワスカラン峰と山岳民族ケチュアの伝統舞踏

    2018.12.01
  6. ブランカ山群の名峰ワンドイ:朝日と星空の展望台(ペルー)

    2018.04.20
プーマオンラインストア
パタゴニア
2019年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

パタゴニア

最近の記事

ビックカメラ.com

アーカイブ

PAGE TOP