Loading

PHOTO-BLOG

【ペルー】マチュピチュを歩く!「インカ・トレイル」

ww.JPG
マチュピチュ遺跡を観光する、というのは現在では、とても普通なこととなっています。
観光インフラも整い、一年中観光客が大勢来るマチュピチュ遺跡の正しい楽しみ方は、「歩く」ではないかと思っています。
手軽に歩く場合には、マチュピチュ遺跡の周辺を散策したり、丸一日ハイキングしたりできます。
また、観光客のいない遺跡群を見たい方には、「インカ・トレイル」がお勧めです。
テント泊で歩く3泊4日の行程では、観光客が見れない遺跡群を多く見ることができます。
このトレイルは、現在とても人気があるので、少なくともご出発の3ヶ月前には、入山許可証を取得する必要があります。入山人数に制限があるため、この許可証が完売するのがとても早くなっています。
乾季のベストシーズンには、4ヵ月前に完売することも普通です。
もし、「インカ・トレイル」の入山許可証を取得できない場合には、「サルカンタイ・トレイル」もお勧めです。マチュピチュへ別のルートで歩くトレッキングですが、このトレイルでは入山許可証が必要ありません。
ゴールはマチュピチュ遺跡の下の村となります。このトレッキングの大きな魅力は、抜群の山岳展望です。
「インカ・トレイル」では遠望する名峰サルカンタイを、「サルカンタイ・トレイル」では、サルカンタイ直下を歩きます。
マチュピチュを楽しむために、「歩く」ことをテーマに旅してみませんか?
詳細は弊社HP→ https://www.andina-travel.com/peru1.html

関連ページ

ペルー料理:アンデスの山の幸「ルピナスのセビーチェ」... ペルー料理の代表料理セビーチェ いま世界で最も注目される料理は「ペルー料理」ではないだろうか。 インカ文明から続く伝統料理に、日系人・ヨーロッパ人、中国人の食文化が混じり合い、「ペルー料理」という一つの体系が出来上がったのです。 ペルー料理で最も料理は、「セビーチェ」でしょう。 セビ...
ペルーの白亜の古都「アレキパ」:青と紅の聖カタリーナ修道院... コルカキャニオン観光の基点:アレキパ コンドルの谷・コルカキャニオンの基点となる都市、アレキパでは街歩きの時間も確保したいところです。 ペルーではクスコに次ぐ2番目に美しい古都で、スペイン統治時代のスペイン風コロニアル建築が中心部には広がります。 周辺で取れる白い火山岩を使って街が作られた...
ワイナピチュ峰からマチュピチュ遺跡の全貌を望む... マチュピチュの背後に聳えるワイナピチュ峰をよく見ると、断崖の上部は遺跡で覆われているのが分かる。 巨大な宗教施設であるマチュピチュにとって、ワイナピチュはご神体のような存在なのだろう。 ワイナピチュ峰は標高差約300mを登ることになる。直登なので見た目ほどには山頂まで時間はかからない。 ...
ブランカ山群・ワイラス回廊:カルワス村の市場... ブランカ山群に沿って南北に細長く伸びる広い谷のことを「ワイラス回廊」と呼ぶ。 深く細いヤンガヌコ谷から出て、ワイラス回廊のユンガイ村に出ると、天気は一変して晴れ上がった。 気温も上がり過ごしやすくなる。 先住民の村が、なぜワイラス回廊に集中するかも理解できる気がする。比較的に安定して温暖な...
ヤンガヌコ谷で「天の川」の星空撮影/ブランカ山群... 早朝4時にテントから顔を出すと、昨夜の雨が止んでいた。 さっそく車に乗り込み、標高4,767mのヤンガヌコ峠を目指す。 まだ真っ暗の夜空には、天の川が西に見えた。 ワスカランとワンドイの間、ちょうどヤンガヌコ谷の真上に、天の川がかかっている。 朝の光で空が白み始めると、時を合わせるよ...
アンデスの氷河と生きる:ケチュア族の子供たち... アンデスの先住民「ケチュア族」の子供たち アンデス山脈を旅していると、子供達の目がキラキラしていることに気づくだろう。 不思議なほどに輝く目で、通りすがりの旅行者をじっと見ていたりする。何かを話しかけても答えられないほどにシャイだが、しかし遠くに離れるわけでもない。 何を話すわけでもな...

【ウユニ塩湖】「塩のホテル」の残室状況(2/18&2/19)

【コスタリカ】屋久島のような緑の国

パタゴニア
パタゴニア

関連記事

  1. ペルー・アンデス山脈の花と食材:ルピナス

    2018.12.08
  2. マチュピチュ遺跡:google ストリートビューで公開

    2016.02.18
  3. ワイナピチュ峰からマチュピチュ遺跡の全貌を望む

    2015.08.01
  4. ペルー・アンデスのケチュア族:カラフルな民族衣装(ブランカ山群)

    2016.07.03
  5. ペルー・アマゾンのネイチャー・クルーズ「デルフィン号」とは

    2017.05.30
  6. ワスカランとワンドイを望む、ユンガイ村の展望台

    2015.07.08
2019年1月
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
パタゴニア

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP