Loading

風景写真家・松井章のブログ

“虹の谷”ウマワカ渓谷「プルママルカの絶景」

【プリント写真】“虹の谷”ウマワカ渓谷(AH-P01)

太古の昔の岩石が、途方も無い年月をかけて隆起と褶曲の末に大地に露出しました。
カラフルな地層の谷にあるプルママルカ村にて。

▼このたび、こちらの写真のご購入希望をいただき、プリントしました。

アルゼンチン・ウマワカ渓谷とは

アルゼンチン北部のサルタ地方は、ボリビアやチリ国境に近いアンデス山脈の地域です。インカ帝国の時代には帝国の辺境地区として栄えたことから、今もインカ帝国の末裔であるケチュア族の人々が多く暮らします。
アルゼンチンの人口構成の9割以上がスペイン系・イタリア系の移民で成り立ちますので、ケチュア族の人々は少数派で、その多くがサルタ地方にいます。
白人の国でありながら、サルタ地方の文化圏はボリビアやペルーに近い不思議な地域なのです。このサルタ地方の中で、インカ文明の名残を強く残すのが“虹の谷”と呼ばれる「ウマワカ渓谷」です。

額装写真・プリント写真の販売

上記の写真は、額装写真やプリント写真で販売しています。
各写真タイトル横の商品番号(〇〇-〇〇〇)のある写真は、下記リンクにある各種の額装やプリントが可能です。
ぜひご覧ください。

松井章写真事務所

「アルゼンチン」ブログ関連記事集

「アルゼンチン旅行」専用ページ

【動画】ウマワカ渓谷と“14色の山”オルノカル(アルゼンチン)

「月光に浮かぶ」パタゴニアの名峰フィッツロイ

ALBA Art “Libre”大使館絵画の紹介

関連記事

  1. ボリビアから戻りました

    2024.12.27
  2. 南極の氷河湾で凍り始める海水を見る

    2025.03.19
  3. ペルー・ブランカ山群の花畑をフラワーハイキングで巡る

    2017.10.01
  4. メルマガ 6月号:中南米・スペイン最新情報など

    2022.06.16
  5. パタゴニアの花・ワイルドフラワー②:春の花・アネモネ

    2018.07.16
  6. ブラジル・マラニョン州の古都サンルイスの歴史

    2025.03.23
パタゴニア
2026年1月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP