Loading

風景写真家・松井章のブログ

“虹の谷”ウマワカ渓谷「プルママルカの絶景」

【プリント写真】“虹の谷”ウマワカ渓谷(AH-P01)

太古の昔の岩石が、途方も無い年月をかけて隆起と褶曲の末に大地に露出しました。
カラフルな地層の谷にあるプルママルカ村にて。

▼このたび、こちらの写真のご購入希望をいただき、プリントしました。

アルゼンチン・ウマワカ渓谷とは

アルゼンチン北部のサルタ地方は、ボリビアやチリ国境に近いアンデス山脈の地域です。インカ帝国の時代には帝国の辺境地区として栄えたことから、今もインカ帝国の末裔であるケチュア族の人々が多く暮らします。
アルゼンチンの人口構成の9割以上がスペイン系・イタリア系の移民で成り立ちますので、ケチュア族の人々は少数派で、その多くがサルタ地方にいます。
白人の国でありながら、サルタ地方の文化圏はボリビアやペルーに近い不思議な地域なのです。このサルタ地方の中で、インカ文明の名残を強く残すのが“虹の谷”と呼ばれる「ウマワカ渓谷」です。

額装写真・プリント写真の販売

上記の写真は、額装写真やプリント写真で販売しています。
各写真タイトル横の商品番号(〇〇-〇〇〇)のある写真は、下記リンクにある各種の額装やプリントが可能です。
ぜひご覧ください。

松井章写真事務所

「アルゼンチン」ブログ関連記事集

「アルゼンチン旅行」専用ページ

【動画】ウマワカ渓谷と“14色の山”オルノカル(アルゼンチン)

「月光に浮かぶ」パタゴニアの名峰フィッツロイ

ALBA Art “Libre”大使館絵画の紹介

関連記事

  1. モアイが物語る小さな文明の歴史:イースター島

    2018.02.23
  2. 南米ボリビアはどんなところ?

    2023.07.16
  3. ペルー・インカ帝国の中枢:“聖なる泉”タンボマチャイ遺跡

    2018.04.08
  4. スペイン・ピレネー山脈の奥地へ:オルデサ渓谷のトルラ村

    2022.11.22
  5. チチカカ湖・太陽の島から望むアンデス山脈

    2025.06.29
  6. マジョルカ島・ソーリェルを望む展望台へ

    2025.09.08

キーワード検索

2026年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP