Loading

風景写真家・松井章のブログ

「アタカマ高地&ウユニ塩湖、星空と旅」2013年の旅行手配を開始しました。

atacama.JPG
アタカマ高地の星空
チリ北部~ボリビア・ウユニ塩湖周辺のアタカマ高地のシーズンは、4月中旬以降となります。
チリとボリビア周辺の国境では、悪路のため雨季の影響を受けるので、大体4月中旬からがシーズンとなります。
チリ北部サンペドロ・デ・アタカマからボリビア国境を越えてウユニ塩湖へ向かうプランや、ウユニ塩湖から国境方面に南下してウユニ塩湖に戻るプランの手配も可能です。
チリ・ボリビア国境越えプランは、チリのサンティアゴから回る必要があるので、時間とコストがボリビアだけで巡るよりも必要となります。チリ側・サン・ペドロ・デ・アタカマも魅力の多い土地ですので、どちらが良いかはお客様ごとの条件により一長一短ですので、弊社にお問い合わせいただければと思います。
アタカマ高地をボリビア国内を回るだけで旅行するプランの方が、少し時間を節約して旅行できます。
この時期は乾季となります。ウユニ塩湖は、一面真っ白な塩の大地に変貌します。
雨季のウユニ塩湖のイメージが強いですが、乾季のウユニ塩湖も魅力的です。
乾季の時にのみ利用できる塩のホテルもあり、雨季よりは「塩のホテル」の部屋を確保しやすくなります。
アタカマ高地もウユニ塩湖も、乾季はいつも快晴です。
夜、夜空を見上げれば、いつでも感動する星空が待っています。
DSCN0502.JPG

【グアテマラ】ティカル遺跡を歩く!

奥多摩の山を歩く

関連記事

  1. 【ウユニ塩湖・塩のホテル】年末年始の残室状況

    2013.11.04
  2. 国際文化紹介展示「未来のために残したいもの」

    2021.09.17
  3. “天空の鏡”ウユニ塩湖と青空の絶景

    2023.05.21
  4. 朝焼けのウユニ塩湖

    2023.05.28
  5. チキタニア⑤:アマゾンの奥地「サンタアナ教会」と素朴な村

    2025.01.18
  6. ウユニ塩湖:デラックスキャンパーでグランピング(ボリビア)

    2016.10.26
パタゴニア
2025年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP