Loading

PHOTO-BLOG

【ペルー】インカトレイルの季節がやって来る

incatrail.JPG
インカトレイルのベストシーズンは、乾季を迎える4月下旬からです。
インカトレイルの入山許可証は、遅くても3ヶ月前に確保しなければいけません
世界中から殺到するトレッカーに対して、入山許可の割り当ては、1日わずか200人です。
インカトレイルでなければ、見れない大規模な遺跡があります。
そして、一方通行のトレイルで人に会うことは、ほとんどない独占状態です。
もちろんベテランの現地トレッキング・ガイドがご案内します。
インカトレイルをお考えの方、早め早めの予約がインカトレイルを歩くのには必要ですので、ご注意を!
個人旅行で、インカトレイルを手配する事は、もちろん可能です。
また、もしすでにグループとして行く予定の場合には、日本から添乗員を同行させることもできます。
トレイルでの細かい案内まで、トレッキングの更なる安全確保に努めます。
そして、個人だけれども、個人旅行で歩く自信のない方は、弊社の「クラブ・アンディーナ」にご入会ください。クラブ・メンバーで、1つのグループを作り、添乗員付きのツアーを企画できます。
インカトレイルを歩く際の持ち物や経験など、わからないことは、弊社がご相談させていただきます。
安全第一で行けるように、お客様の登山経歴を参考にして、ご案内いたします。
「アウトドアツアー」を専門とする弊社だからできる、「山」の豊富な知識を基に、安心・安全なトレッキングをアレンジいたします。
incatrail2.jpg

関連ページ

アンデスに生息する4種類のラクダ リャマ アンデス山脈には、リャマ、アルパカ、ビクーニャ、グアナコの4種類のラクダが生息しています。 それぞれ生息域が違うことで棲み分けをしていますので、アンデスに行けば簡単に見れるのもいれば、なかなか見れない貴重なラクダもいます。 【リャマ】 もっとも見やすいのがリャマです。人に懐くことから放牧...
インカトレイル・トレッキング③:ペルー・アンデス山脈と古代遺跡の絶景を歩く... トレッキング4日目:壮大な遺跡群を歩く トレッキング最終日は、夜明けに前に起きて、朝日を待ちたいところです。 稜線のキャンプは、インカトレイルで最も展望の良い立地だからです。 ビルカバンバ山群の最高峰サルカンタイ峰(6264m)とウマンタイ峰(5459m)が朝日に照り輝く瞬間は、プユパ...
アンデス先住民の多彩な民族衣装と山高帽... アンデスの先住民の女性は、独特の帽子(山高帽)を被っている。 地域によってデザインは大きく異なってくるので、いろいろな帽子を眼にすることだろう。 南米アンデス高地を旅する時には、女性が被る帽子も写真に収めたいものだ。 アンデス系民族のケチュア族とアイマラ族は、南米に広くペルー・...
ペルー・アンデス山脈の花と食材:ルピナス... 花に覆われるワスカラン国立公園 アンデス山脈が乾季を迎える5月、標高4000mの高原にルピナスの花が咲き乱れます。氷河を抱く峰に覆われるブランカ山群(ワスカラン国立公園)は水も豊かなので、特にルピナスが好む気候なのでしょう。ルピナスは必ずと言って良いほどに、山岳展望の良い場所に自生していますの...
アンデス屈指の山岳展望:ペルー・ブランカ山群を巡る3つのプラン... ペルー最高峰ワスカランを望むワラス町 乾季のアンデス山脈らしい金色の草原の向こうに、屏風のように荒々しく屹立する氷雪峰は、まさに「ブランカ山群」の絶景と言えるでしょう。 ヒマラヤ並みとも言える迫力の峰々は一ヵ所に集中しているので、効率良く名峰の数々を巡り、望むことができます。 基点...
ウルタ谷の花畑にて、シェフの贅沢な昼食ピクニック... 世界的に注目される発展を遂げた“ペルー料理”を、アウトドアでも味わいたい ワスカラン展望の後は、高山病の影響を低くするために、早々に標高の低いウルタ谷に下りた ルピナスの花畑の中に、テーブルを広げて、専属コックによる昼食だ 人数が少なければ少ないほどに、コックも調理に手をかけることがで...

【コスタリカ】屋久島のような緑の国

【グアテマラ】ティカル遺跡を歩く!

パタゴニア
パタゴニア

関連記事

  1. もう一つのインカトレイル。「サルカンタイ・トレック」

    2012.07.29
  2. ブランカ山群・ワイラス回廊:カルワス村の市場

    2015.07.16
  3. ペルー・ブランカ山群の名峰:ワンドイの朝日・夕日を定点観測

    2016.11.02
  4. 【ペルー・アンデス】トレッキング・シーズンが始まります!

    2013.02.14
  5. ヤンガヌコ谷で「天の川」の星空撮影/ブランカ山群

    2015.07.14
  6. 2015年のインカトレイル:入山許可証の販売開始が間近

    2014.12.01
2019年1月
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
パタゴニア

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP