Loading

PHOTO-BLOG

パタゴニアの名峰・フィッツロイでキャンプをお勧めする理由

フィッツロイ峰でキャンプをお勧めする理由

フィッツロイ峰を目にすると、感動して涙を流す人がいる。
このことが決して大げさでないことは、フィッツロイの目の前に立てばすぐに分かるでしょう。

フィッツロイ峰のハイキングでは、直下のトレス湖を目指して、約8時間のハードなハイキングがちょっとした定番となっています。

チャルテン村から、一日でトレス湖を往復するのは大変ですが、ベースキャンプでテント泊をして2日間に分けると、とても楽になります。
テント泊をすると、より体力を使わないで済むのです。

ベースキャンプは、チャルテンで指定された数社のみが使用できるプライベートキャンプで宿泊します。
この森は、一般のトレッカーの入らない場所にあるので、とても静かです。
そして、このキャンプからは目の前にフィッツロイを望めます。

トレス湖に登るよりも、均整の取れたベストなアングルで、フィッツロイを堪能できます。

ベースキャンプでは、常設ドーム型の食堂テントがあります。窓からはフィッツロイを望めます。
キッチン・テントでは、スタッフが食事を作ったり、軽食のピカーダ(おつまみ)を用意したり。
トイレは、清潔な簡易トイレを完備しています。
無線での安全確保にも余念なく、チャルテン村のオフィス、キャンプ、専属ガイドそれぞれが無線を携帯して数時間おきに定時連絡を行っています。

寝袋やテントを気にする方は多いですが、春から秋までは、テントや寝袋もベースキャンプに保管しています。

つまり個人装備だけを持って歩き、テント泊トレッキングができるのです。

このキャンプには、専属ガイド同行でのトレッキング手配が必須となり、キャンプだけの利用は不可です。

弊社は現地の代理店として、フィッツロイ山麓を知り尽くしていますので、お気軽にお問い合わせください。

関連ページ


関連ページ

パタゴニアの秋:フィッツロイで過ごす、荒天の停滞日... パタゴニアの先住民・テウエルチェ族は、フィッツロイを“チャルテン(煙を吐く山)”と呼んでいました。 そして、ヨーロッパの探検家や開拓民も、つい100年ほど前まではフィッツロイを活火山と考えていました。 それほどに、フィッツロイの峰々は雲に覆われることが多い山です。 フィッツロイを望...
南極ブナの森に生きるパタゴニアの野鳥「マゼラン・キツツキ」... 南極ブナの森に生きる大型キツツキ パタゴニアのマゼラン・キツツキは、南米で一番大きなキツツキだ。 南極ブナの森だけに棲息する。 フィッツロイ山麓では、割と簡単に見つけることができる。 誰もいない森の中でじっとしていれば、コツコツと木を突く音が聞こえてくる。 木の幹に潜む虫を捕らえるため...
オーロラのように幻想的なパタゴニアの雲:朝日・夕日... オーロラのように幻想的なパタゴニアの雲 世界がこの世ならぬ幻想的な表情を見せてくれるのは、朝日の黎明と夕日の黄昏の瞬間ではないだろうか。 パタゴニアでは、独特な暴風が作り出す雲が、ときにオーロラのように空を演出してくれる。それはあまりにも幻想的で、言葉を失うほどに「この世ならぬ」という形...
フィッツロイ山群の遠望の魅力:パタゴニア... フィッツロイの展望は近いほどに迫力があるのだが、遠望には遠望の魅力がある セロトーレとフィッツロイの両方を望むために、山麓から少し離れた草原で、じっくりと朝焼けを望むのも至福の瞬間だ。 ...
パタゴニア南部氷原フィッツロイ一周トレッキング... パタゴニア南部氷原 フィッツロイ一周トレッキング 「パタゴニア南部氷原トレッキング」の動画を作成しました。 You Tubeにアップしましたので、ぜひご覧ください。 ※画質設定を“1080p60” にするとハイビジョンで見れます。 パタゴニア南部氷原とは パタゴニア南部氷原(大...
フィッツロイ峰が紅葉に染まる:秋のパタゴニア(エル・チャルテン村)... パタゴニアのフィッツロイ山麓の紅葉 春夏秋冬がはっきりと分かれるパタゴニアでは、季節の移ろいもまたはっきりと、鮮やかに変わります。 厳しい冬を前にして、秋は深まり人気も減るなかで、フィッツロイ山麓の紅葉もまた静かにピークを迎えます。 初秋の南極ブナの森は橙色に色づき、秋の深まりとともに...

アートパネル-額装写真-販売:南米の壮大な自然を飾る

テーブルマウンテン・ロライマの異世界:映画「カールじいさん」②

関連記事

  1. 【パタゴニア】フィッツロイ山群ハイキング + エスタンシア滞在の魅力

    2013.11.13
  2. 山岳写真撮影:ペオエ湖畔でパイネ山群を定点観測

    2015.03.25
  3. 北欧系らしい落ち着いた雰囲気:ヘルシンガー牧場③

    2015.10.14
  4. 「煙を吐く山」と呼ばれたフィッツロイ峰を覆う雲

    2015.06.13
  5. パタゴニア南部氷原:衛星で発見された新火山とシプトン探検

    2018.11.09
  6. パタゴニアとアンデス高原を舞う巨鳥・コンドルの生態

    2018.05.20
プーマオンラインストア
パタゴニア
2019年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

パタゴニア

最近の記事

ビックカメラ.com

アーカイブ

PAGE TOP