Loading

PHOTO-BLOG

【新型コロナウィルス対応】臨時休業と営業再開について

6/1(月)より営業再開のお知らせのお知らせ:5/28追記

5月25日付での全国を対象にした緊急事態宣言の解除を受け、6月1日(月)より営業を再開いたします。
ご来店時の感染予防対策については、下記リンクをご確認ください。

臨時休業「延長」のお知らせ:5/4追記

本日、緊急事態宣言の延長が正式に決定したことを受け、弊社の臨時休業も5月31日(日)まで延長させていただきます。

<臨時休業:4月11日(土)~5月31日(日)>
新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、政府および東京都知事からの不急不要の外出自粛の要請が出されたことを受け、感染拡大防止とお客様の安全を考慮し、4月11日(土)~5月6日(水・祝)の期間から5月31日(日)まで延長して臨時休業いたします。6月1日(月)以降に関しては、政府・東京都、また最新の状況を踏まえて決定いたします。

引き続きアンディーナトラベルをご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

臨時休業のお知らせ:東京杉並区阿佐ヶ谷 アンディーナトラベル本社

<臨時休業:4月11日(土)~5月31日(日)>
新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、政府および東京都知事からの不急不要の外出自粛の要請が出されたことを受け、感染拡大防止とお客様の安全を考慮し、4月11日(土)~5月31日(日)の期間は臨時休業いたします。

平素よりアンディーナトラベルのサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、このたびの新型コロナウィルス感染症により、さまざまな影響を受けられている全ての方々にお見舞い申し上げますとともに、医療に従事されている皆様に心より感謝申し上げます。

スペイン語教室:東京・杉並区阿佐ヶ谷教室

<臨時休業:4月11日(土)~5月31日(日)>
スペイン語教室も、新型コロナウィルスの感染拡大が依然と強く続くことから、4月11日(土)~5月31日(日)を臨時休業とさせていただくこととなりました。

添乗員ツアーの今後の催行方針

①現在の世界の状況

現在、新型コロナウィルスは中国、欧州、北米を中心に、南極以外の五大陸すべてに浸透し始めています。ほぼすべての国で入国制限や国境封鎖などを行い、3月からは各国が厳戒体制で封じ込みを図っています。

このような状況で世界中のツーリズムは大混乱となり、各航空会社・ホテル・ツアー会社の業務は4月への対応だけで身動きが取れない状況です。5月中旬までに関しては、全世界のツアーがほとんど中止・キャンセルとなっています。
5月中旬以降に関しては、日本も含めた世界のツーリズム関係業者は現実的に“注視”している段階です。キャンセルの連鎖が続くことは大きなリスクであり、安易な憶測だけでキャンセルが助長されることはツーリズムの崩壊につながるからです。
コロナウィルスをどの点で収束とするかなどの線引きさえも不明な現在、安全性を第一に、送客側の旅行会社、受け入れ側の各社の間で合意形成(最終判断)ができるのは、出発の約40~30日前が目安となるでしょう。

安全第一ではありますが、同時に、一生の思い出となる山岳旅行をできれば楽しんでいただきたいと思っております。特に、人混みを歩く観光旅行と異なり、弊社の山岳旅行は人気のない山岳エリアが滞在のメインとなるからです。

②6月30日ご出発分までのツアー対応

「外務省感染症危険情報レベル2(不要不急の渡航自粛)」以上が発出されている地域に関しては、全て中止といたします。(※依頼内容や現地状況により一部例外とする地域もあります)

③7月1日以降のツアー対応

状況の推移を分析しながら催行の実施について検討しています。前述の通り、出発の約40~30日前が最終判断の基準となります。
  ※渡航先の「感染症危険情報レベル」に関しては、外務省の海外安全ホームページをご確認ください。
  ※外務省の危険情報レベルは一度発令されると、なかなか解除されないことが多いです。時には、現地がすでに平常化しても渡航レベルがそのまま下がらないこともあるでしょう。その場合には、弊社が得る情報を元に安全と判断できる場合には、催行決定することもあります。

★上記の方針とともに、弊社では現地状況は常に確認して、催行の可否を精査しております。

お客様へのメッセージ

アクティブな皆様につきましては、春山シーズンにも関わらず自宅待機することはとても悔しいこともありますが、しばらくは外出をなるべくお控えいただく日々になると思います。収束後に世界の秘境を歩くために、ぜひ今は充電して、お体にはくれぐれもお気をつけください
また、弊社ホームページ、SNS、ブログ、YouTubeはこれまで以上に配信していきますので、ぜひご覧くださいませ

何卒ご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

なお、新型コロナウィルスにつきましては下記ページもご参照ください。

●外務省海外安全ホームページ
https://www.anzen.mofa.go.jp/covid19/pdfhistory_world.html

【4/8版】新型コロナウィルスの感染拡大に対する当社対応について

ペルー旅行の魅力を解説②:インカ帝国の古都“クスコ”の歴史と古代遺跡群

関連記事

  1. 先住民の伝承による、山や土地の名前

    2012.08.18
  2. お助け食材 ジャガイモ

    2013.09.25
  3. 太陽のマテ茶

    2012.03.21
  4. PCR検査予約の手配サービス/ソーシャル旅行

    2020.08.07
  5. 写真を展示:小川清美 写真教室『はじめの一歩写真展』

    2017.10.03
  6. 会報誌「ポコ・ア・ポコ 増刊号」目次 -11/26発行

    2016.11.24
パタゴニア
2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

パタゴニア

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP