Loading

風景写真家・松井章のブログ

写真展:清泉女子大学&アルゼンチン大使館共催

写真展『アルゼンチンの幻想風景 ARGENTINA – La Tierra Dinámica』

本日まで2週間、清泉女子大学にて、アルゼンチン共和国大使館と清泉女子大学の共催で、私の写真を展示していただきました。『アルゼンチンの幻想風景 ARGENTINA – La Tierra Dinámica』と題して、アルゼンチンの絶景風景10枚の展示です。

南米大陸で南北3500kmに渡り国土が広がるアルゼンチンは、実に多様な風景が広がります。北は亜熱帯から南は寒冷帯、西にはアンデス山脈が連なります。
広大な国土で目にする幻想的な風景は、人智を超えた存在や世界(アナザーワールド)であると思っています。その世界の存在を知るかどうかで、世界観に天と地ほどの差が出るような気がします。

日本から最も遠い場所だけにイメージが付きにくく、特にアルゼンチンの自然に関しては、まだまだ知られていないと思います。

そして、自然の風景だけではなく、奥深い「食」の世界、そしてそこに生きる「人々」に触れるほどにアルゼンチンに魅了されるでしょう。
このアルゼンチンの魅力をお伝えすることにご協力できて私も光栄です。

12/7:オンライン・トークショー


12/7にはオンライン・トークショーにて、アルゼンチンをより具体的なイメージとともに興味を持っていただけるように、その魅力をお話させていただきました。また、清泉女子大学にはスペイン語・スペイン文学科があることから、スペイン語をどのように仕事に繋げているかも参考にしていただけるように、舌足らずながら心がけました。

私もスペイン語学科を卒業した身として、社会でどのようにスペイン語を活かすかは大きなテーマでした。
4年間をかけて学ぶ中で、スペイン語の存在は自分の中でとても大きくなり、それは一生の宝物でもあるので、スペイン語を諦めずに社会を生きるうえで何かの役に立てたいものです。
私のお話が何かの参考に少しでもなれば幸いです

清泉女子大学:SNS&ホームページ

清泉女子大学 ホームページ

下記、SNSでもシェアしていただきました。ぜひフォローしてください。
*Instagram*

*Twitter*

*Facebook*

アルゼンチン共和国大使館:SNS&ホームページ

アルゼンチン大使館ホームページ/“清泉女子大学でアルゼンチンの写真展”

*Instagram*

*Facebook*

関連ページ

「アルゼンチン」ブログ関連記事集

「アルゼンチン」ブログ関連記事集

フォトギャラリー:アルゼンチン

アルゼンチン専用ページ

NHKラジオ・テキスト「まいにちスペイン語」:『悠久の南米大陸』アルゼンチン編




【動画】パタゴニア絶景集

==★チャンネル登録はこちらをクリック★==

BA Styleコラム12月号:ブエノスアイレスの春「ジャカランダ」

パタゴニアの暴風のシンボル“斜めに育つ木”

関連記事

  1. BA Styleコラム8月号:パタゴニアの大草原の美食「羊のアサード」

    2021.08.13
  2. 国際フォトコンテスト受賞作品「空撮レンソイス砂漠」

    2022.04.11
  3. インカ文明の星座観:暗黒星雲の生命描写とアンデス神話

    2018.01.09
  4. ブランカ山群の名峰ワンドイ:朝日と星空の展望台(ペルー)

    2018.04.20
  5. 春の北海道:「羊の町」士別で牧場宿泊

    2022.05.28
  6. 大雪原を歩きセロトーレへ:パタゴニア南部氷原④

    2014.09.18
パタゴニア
2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

パタゴニア

最近の記事

パタゴニア

アーカイブ

PAGE TOP