Loading

PHOTO-BLOG

自分だけの聖地を作る

110720屋久島_55.JPG
屋久島・宮之浦岳
「ぼくたちが毎日を生きている同じ瞬間、もうひとつの時間が、確実に、ゆったりと流れている。日々の暮らしの中で、心の片隅にそのことを意識できるかどうか、それは天と地の差ほど大きい。」(星野道夫)
星野道夫さんの言葉は、私にとっては聖書のようなものです。
私の「もうひとつの時間」が流れる場所、「聖地」はパタゴニアです。
フィッツロイやパイネ、何もない大平原、パタゴニアにいるだけで、心底幸せです。
特にあの暴風がたまらなく好きで、パタゴニアで暴風に巻かれている時、このまま死んでもいいと思えるほど幸せです。
そんな場所を聖地というのでしょう。
私は、日本にいながら、パタゴニアを感じることができる。
それでも、身近な聖地も必要だなと思っています。
最近、山歩きをしていないので、代わりにジョギングをしています。
体力的にはカロリー消費して満足ですが、住宅地を走っても心が満たされない。
ふざけた小学生にダッシュで追い抜かされたりして、住宅地はやはり住宅地です。
日帰りで行ける、そんな聖地が欲しいものです。
そこそこ山奥で、人が少なくて、ちょっと大きな広葉樹がある場所。
ちょっとオッサン臭いですが、そんな場所を探しています。

関連ページ

お助け食材 ジャガイモ ジャガイモの原産地はペルーのアンデス山地です。ペルー国内だけでも3000種類以上あると言われています。市場などで実際に売られているのはそのうちの10−15種類ほどで、調理法やメニューに合ったものを選びます。 ところで実際のところどのくらいの量が消費されているのでしょうか? 世界の一人当たりの平均年...
太陽のマテ茶 コンビニで「太陽のマテ茶」を買ってみました。 ついにマテ茶がメジャー本格デビューのようです。 本場よりは、もちろんソフトで飲みやすくなっていますが、この香りは確かにまさしくマテ茶です。 マテ茶を延々と回し飲みをしながら過ごした時間の流れを思い出します。 ボトルのラベルには、「日本マテ茶協会推奨」と...
「パタゴニア・フィッツロイ峰の夕景」国際写真コンテスト入賞... 海外の写真コンテスト「The EPSON International Pano Awards 2017」で、代表・松井の写真が『Special Awards』に入賞しました。 この写真は、パタゴニアのフィッツロイ峰の山麓で撮影した夕焼けです。暴風の吹き荒れるパタゴニアに訪れた奇跡のような一...
SNSでの情報発信:各アカウントの紹介... アンディーナトラベルでは、ツイッター、フェイスブックなどのSNSでの発信とともに、トラベル・クラブ会員向けに「会報誌」の発送で情報発信を行っています。 弊社で発信している媒体を下記にまとめましたので、ぜひご覧ください。 ツイッター 南米でのの様々な旅行情報やトレッキングに関する情報、ブログ...
【ギアナ高地&レンソイス】おすすめプラン、新規アップしました。... 旅創りの参考にしていただくために、おすすめプランを最新の情報を基に、作成・アップ中です。皆様の旅創りの参考になれば幸いです。 本日アップしたのは、「ギアナ高地」と「レンソイス」です。 引き続き、随時「おすすめプラン」を公開していきます。 ●おすすめプラン「ギアナ高地」→https://www.an...
フジモリ元大統領 数年前、ペルーの元大統領アルベルト•フジモリ氏の長女ケイコ氏が大統領選で敗戦して以来、日本であまり名前を聞かなくなりました。 今現在、フジモリ氏はリマの警察施設で25年間の服役中です。 ケイコ氏は敗戦したものの、政治界である程度の影響力を持ち続けているので、元大統領の恩赦を認めるか否かなど、元大統領...

心が温まるグアテマラ滞在

自立した旅行を応援します【アルゼンチン・パタゴニア】

関連記事

  1. 「ウルトラ・トレイル Mt.フジ」サポーターの視点と、富士山

    2013.04.28
  2. 海外旅行をさらに楽しくする体験:トレッキング

    2014.11.02
  3. お助け食材 ジャガイモ

    2013.09.25
  4. 会報誌「ポコアポコ 第3号」:目次 (10/21発行)

    2016.10.21
  5. SNSでの情報発信:各アカウントの紹介

    2017.04.10
  6. トラベルクラブ特典2017カレンダー「南米の一望千頃」

    2016.10.17
プーマオンラインストア
パタゴニア
2019年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

パタゴニア

最近の記事

ビックカメラ.com

アーカイブ

PAGE TOP