Loading

風景写真家・松井章のブログ

グアテマラの就学支援「青い空つうしん」、巨匠の絵に感動する


今年も「青い空つうしん」が届きました。年間5000円で、グアテマラの一人の子供の一年分の就学費用になるとのことで、細やかですが支援させていただいてます。

支援対象の女の子からいただいたお手紙には、素晴らしい絵が描かれていて感動しました。
なんとなく才能を感じました。

描かれているのは、彼女が住む町ソロラから望める“アティトラン湖”です。
おそらく。

天気の良い日には、びっくりするほど鮮やかに青くなる湖です。
そこに描かれた山は、サンペドロ火山とトリマン火山でしょうか。
太陽の上に描かれている雲は、なんとなく雨雲に見えます。
この絵を描いたのは雨季の最後の時期なのかなぁ、と想像しました。

原色の豊かな色使いがグアテマラの魅力なのだと思います。

※写真は、2013年に「青い空の会」ご一行様に引率で添乗させていただいた時の写真です。支援対象の学校の訪問が目的のご旅行です。

=======================================
「青い空の会」の就学支援活動にご興味のある方は、ぜひ下記のWEBをご覧ください。
「青い空の会」ブログ:http://aoisora-nokai.cocolog-nifty.com/blog/
「青い空の会」ホームページ:http://www.geocities.jp/aoisora_gj/
=======================================



山岳写真撮影ツアー: ペルー・ブランカ山群の4つの魅力

【今日の写真】パタゴニアの“逆さフィッツロイ”

関連記事

  1. 【グアテマラ就学支援】「青い空の会」の活動を見学しました

    2013.03.12
  2. 「青い空の会展示会」のお知らせです

    2012.06.08
  3. 【グアテマラ】伝統料理ホコンを食べる

    2013.03.11
  4. 悩みを取り除く、キタ・ペナ人形

    2012.06.28
  5. 【グアテマラ】「青い空の会」で、ささやかな支援

    2013.05.07
  6. 中南米「新型コロナウィルス」の対策・状況の最新情報2/28

    2020.02.28
パタゴニア
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP