Loading

NEWS

「新型コロナウィルス」による各国の入国制限について

中国における新型コロナウィルス発生と日本での感染者の発生から、日本人の入国に制限を設ける国が確認されています。

弊社が手配する地域において、渡航制限または何らかの措置を講じる国を下記に記載します。状況は常に流動的ですので、あくまで本日現在(2020/2/18)の参考としてご覧ください。海外旅行をする方は渡航先の状況・入国制限の有無などは常に最新情報を確認する必要があります。

アメリカ
アメリカ合衆国は、過去2週間日以内に中国を旅行した全ての外国人を対象に、アメリカへの入国が禁止されています。

カナダ
湖北省への渡航歴、あるいはインフルエンザに関連する症状が確認されるとき、カナダ国境サービス庁に報告する必要があります。

グアテマラ
過去15日以内に中国にいた経験のある旅行者は入国が禁止されています

ホンジュラス
過去14日以内に新型コロナウイルスの症例が確認された国にいた旅行者は全員、14日間の隔離措置となります。

キューバ
入国時に問診票の記入や医師による質問などが行われています

コスタリカ
入国時に発熱などの症状が確認される場合には検査を受ける必要があります。

上記以外の国々
上記以外の国々でも、入国時に発熱等の症状に疑いがあると判断される場合には、検査や隔離といった措置が講じられる可能性はありますので、ご出発時はまず健康管理にご注意ください。

PAGE TOP