Loading

風景写真家・松井章のブログ

グアテマラ・就学支援の学校を訪問するスタディツアー

23.JPG
昨年の春、「青い空の会」の会員のご一行様に同行させていただき、グアテマラの支援先の学校を私も訪問しました。
グアテマラで就学支援を続ける「青い空の会」は、顔の見える支援を目指し現地で地道な活動を続けています。
勉強をしたいのに勉強をすることができない子供は、いったい世界にどれほどいるでしょうか。
おそらく、自分の非力に慄くほど多くの子供達が、勉強する機会を与えられずに働いていることでしょう。
一人が世界を変えることは到底できないものですが、一人の子供に細やかなチャンスをプレゼントすることはできます。
「青い空の会」にご興味のある方は、下記WEBをぜひご覧いただければと思います。
年間わずか5,000円が、一人の子供の就学費用となります。
●「青い空の会」ブログ:
http://aoisora-nokai.cocolog-nifty.com/blog/
●「青い空の会」ホームページ:
http://www.geocities.jp/aoisora_gj/

ギアナ高地・エンジェルフォールを満喫する旅行のコツ

プライベートキャンプ利用でフィッツロイをさらに満喫

関連記事

  1. グアテマラの就学支援:「青い空つうしん」が届いた

    2014.12.13
  2. イベント紹介「グアテマラの人と物」(東京・神楽坂)

    2019.04.27
  3. 悩みを取り除く、キタ・ペナ人形

    2012.06.28
  4. 青い空の会:グアテマラの就学支援の活動

    2014.01.19
  5. 【グアテマラ就学支援】「青い空の会」の活動を見学しました

    2013.03.12
  6. 「青い空の会展示会」のお知らせです

    2012.06.08
パタゴニア
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の記事

  1. 館山城の桜

    2024.04.11

アーカイブ

PAGE TOP